top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
彫り納め
2011年 12月 22日 (木) 17:44 | 編集
今年は両指で事足りるほどしか彫ってなかったはんこ。

今年最後のはんこは、定番といってもいいほど彫ってる気がする冬の切手はんこです。





kitte.jpg






サイズは3.5x2.2

ほんとは鳥かごのカゴっぽさをもっと出したいんですけど、限界でした(笑)


明日からむすこの冬休み。
今年は正月出産予定で実家に帰れないので、家で出来ることをして
ゆっくりのんびりして過ごしたいな。

二人でのんびりできるのも、たぶん最後^^

新しい家族も楽しみだけど、むすこと過ごすのも楽しみです。
疲れるけどね…。

さて、なにするかな~。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
切手はんこ
2010年 11月 27日 (土) 22:44 | 編集
最近めっきり彫らなくなった切手はんこですが、先日がんばって彫ってみました。








kitte_yagi.jpg










オランダの切手。

以前彫ったものの仲間です。

最近の切手はんこ、あえて枠付けてませんでしたが、今回は切手らしくギザりましたよ^^

そしてサイズが自分でもビックリというか、まじでほんとにそんなつもりなかったんですけど
日本の標準的な切手とピッタリ同じサイズでした!! 証拠画像→ ☆彡

古めの海外の切手で縦横比合うのってなかなかないのでは?
ある??
まぁいいでしょう!




金曜日、楽しみにしていたLULUフェスタへ行ってきました~^^*

前回行ったとき、すてきな図案集を見つけたので、今回もわくわく♪
朝一では行けなかったけど、午後からウキウキでいきました!

ところが・・・。

前回は土曜日で、珍しく旦那さんにむすこ預けての一人旅だったので充実してましたが
今回はむすこ同伴・・・。

それでも10分位は耐えてくれるかも?と期待して行ってみましたが、やっぱダメでした(笑)
ものの5分ほどでアウトとなり、手ぶらで撤収しましたよ。

すてきな図案集の臭いがプンプンしてたのに~・・・。
まぁ・・・しゃーない。

住宅展示場の中の遊ぶとこで遊んで帰りました(笑)






asta_02.jpg








すごいエア長電話してたけど・・・。
相手誰?

このLEGOのとこがいたく気に入ったようで、石田純一並にくつろいでました。








asta_01.jpg









電話の相手、理子?



その後はメルヒゲへ。








asta_03.jpg








貸本を交換してきました(笑)
そしてメタルボタンをいくつか持ち帰り、ついでにひげさんのLULUフェスタのお土産を
マージンなしで譲っていただきました(汗)

いやしかし・・・。

むすこ、ひげさんに慣れすぎて、もう横暴暴君・・・。

クレイユに恐ろしいことを・・・ほんとに大丈夫だったでしょうか・・・。
はんこ何十個分?!!

まじですんません・・・。
ほんと、これはもうダメかもわからんね(汗)

日曜日に旦那さんに交通公園でむすこ見てもらいながら行くという手を構想中ですが、
そういうことの協力は望めないでしょう(笑)

落ち着きとかどっかのお店で売ってくれないかなぁ・・・。
もしくはスタープラチナがほしい。
でも自分しか動けないんじゃ意味ないか・・・。
がんばって1秒づつ増やすよ。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

きらきらmartのもちもの 切手はんこ
2009年 11月 10日 (火) 22:12 | 編集
分割して紹介しようと思ってたんですが、きらきらmart明日ですよね。
あと3個納品したの一個ずつじゃ間に合わない・・・。

というわけで切手はいっぺんに・・・。




neco.jpg



aki.jpg






どっちもフランス切手ですが、下のは秋の切手・・・。

あれ・・・もうそろそろ冬・・・?

まぁ・・・今日のこの雨の日にはぴったりなはんこですよ!
明日も雨みたいだし!

きらきらmarでよろしくオネガイシマス。



● きらきらmart ●

11月11日(水)
10:00~14:00

○ 場所 ○
ガラスの里

委託先のchikoさんの
一員としての参加です。
きらきら



広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ねことたわむれるこどものオランダ切手
2009年 11月 10日 (火) 00:02 | 編集
ここんとこなんだかボ~っとしていて、なんにも彫ってない・・・。
むすこが自転車乗り回したりしてるのぼへ~っと眺めてます。

まわりも日々冬めいて・・・季節の変わり目ですね~・・・。

12月あたままでに出す予定のモノもできてないなぁ・・・。

・・・あれ?
そろそろやばいんじゃない?

おっ。

まじやばいね。

台木もM.S先生におねがいもせねば。
モビルスーツじゃないですよ。
ガタイ的には近いのか?

動きますか・・・。




タイトルそのまんまの切手はんこですが、先日chikoさんへ納品しました。



codomo.jpg




ポッキー&プリッツの日に行われるイベント、きらきらmartへ持っていってもらいます。

● きらきらmart ●

11月11日(水)
10:00~14:00

○ 場所 ○
ガラスの里

きらきら


なんだか豪奢な建物でやるみたいですよ・・・。
ヴェネツィア館すごいね・・・。
ぜひみなさん足を運んでみてくださいね。
ついでにペコちゃんとこにもいってみてくださいね。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
イソップものがたり
2009年 10月 12日 (月) 21:21 | 編集
昨日のはんことともに納品してきたのはごちゃごちゃと濃い目のはんこ。



chi_04.jpg




あぁ・・・麻糸が・・・。
というわけで印面はこう。


chi_03.jpg




前も紹介したイソップ物語の田舎ねずみと都会ねずみのはんこです。
ごっちゃごちゃごちゃごちゃなはんこですけどストーリー重視で。

あ~・・・ここにいるのが田舎ねずみ・・・ってわかりづらいわっ!
という感じのはんこですけどどうぞよろしくです。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...