top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
糸巻き
2011年 12月 15日 (木) 09:42 | 編集
振り返れば4月からはんこ彫ったなんて内容で投稿してなかった。






いとまき






彫ったのだいぶ前だけど(笑)

糸巻きのはんこです。
わりと大きなはんこ。

妊娠してから初めて彫ったもの…だと思います。

ツワリ期間はもちろん体調不良で彫れませんでしたが、
一人目と違い5ヶ月という早い段階から結構胎動感じられてました。

ただでさえ集中力ないのに、そのおかげで集中力が散慢になることといったら…(笑)
はんこがまったく手に付かないよ…。

胎動感じるって、幸せなことなんですけどね。
ちょっと激しすぎる…!!
かぁさんそんな殴る蹴るの暴行加えられるとさすがに痛いです。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
幻の日
2011年 04月 28日 (木) 05:37 | 編集

明日からGWが始まりますね。

でもちょっと切ない・・・。

GWの中に紛れ込んでる2回の平日、実は幼稚園ががっつりあります。
一日はこどもの日のイベント、もう一日は・・・母の日のイベントなんですってっっ。


幼稚園に入り、初めての母の日イベントですよっ?!

むすこが生まれた時から うわ~!作ってきてくれたの?!ありがとう~!!と泣く準備してたのに(?)
まさか参加できないとは!!


ていうか・・・それらのイベントGWの真ん中に持ってくるって結構なものですね幼稚園さん・・・。

今回は諦めて・・・と言っても、来年も再来年も・・・その日GWじゃ・・・?
幼稚園在園中の母の日イベントは諦めます。・゚・(ノд`)・゚・。






GW前の最後のはんこ、馬です。







che_h.jpg








ちょっとわかり辛い感じにになりましたが・・・馬ですよ。


みなさん、よいGWを。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Boots
2011年 04月 27日 (水) 09:53 | 編集
GWまであと少し。

GWまでにメルヒゲ・SdRチャリティ支店(笑)に物を入れようと焦っておりましたが、
昨日のひげしの 気長に行こうぜ!とのお言葉に、余裕ぶり始めています(ダメ人間)
そして別件が顔を出し、それこそひげしにご相談・・・。
ひげさん・・・そうなったときは・・・その時はよろしく・・・。
旦那さん攻略・・・む・むずかしい・・・(-_-;)


普段はかなり放置しといて、UPするときは続けてUPです。






che_b.jpg







携帯画像ですが印面のアップはこちらへ ●○。

∮1.8cm位のはんこです。
先日のどんぐりはんこも同じくらい。

糸巻きのラベル的な物のはんこ。
ブーツがとってもかわいいなと思い彫りました^^*


今日はこれから車の点検やらなんやらでバタバタしますが、
今夜中にはんこだけでもまとめて揃えて明日午前中に置きに行ければ・・・と妄想してます。

で・・・できるかな・・・?

いや、やるしかない!!


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Every oak has been an acorn.
2011年 04月 26日 (火) 12:41 | 編集
なんてかっこ良く英文で言っちゃってますけど、要はチリも積もれば山となるというわけでして。
小さな始まりから、大きなものが生まれるのです。

小さなはんこですけど、積もり積もれば、大きなことの助けになるかも?






che_d.jpg






久しぶりのはんこUP。
最近カメラのレンズが動かなくなって、写真から離れてます(汗)

ちいさいはんこですので、見にくいかも^^;
携帯画像ですがアップはこちらです ●○。

以前作ったはんこの簡易版とでもいいましょうか。 (以前のどんぐりはんこ★
丸い持ち手に収まる部分だけ入れました。

最近、彫り取るほうの・・・というか・・・白抜き?といえばいいんでしょうか、
そんな文字ばかり彫っていたので、彫り残す方の文字が新鮮でした^^





広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 Every oak has been an acorn. 』 の続きを読む ・・・

FIL AU CHINOIS
2011年 02月 21日 (月) 17:41 | 編集
FIL AU CHINOISの缶を彫りました。






chi_01_20110221125951.jpg







恥ずかしながら彫り終えるまで何が入ってるかも知らなかった・・・。

調べはしましたがよくわからなかったので、この缶の持ち主である
メルスリーのご店主にきこうとメールして、まてよ と思いそのメルスリーの
ネットショップ見たら詳細が載ってました(汗)
段取りが残念っ。
お手数かけました><







chi_02_20110221125951.jpg







今はもう シノワね!シノワって中国ね!! って浅はかなレベルでご存知です。

この持ち手を楕円とシーリングの持ち手を組み合わせたもので作ったらかわいいだろうなぁ~
と想像するだけしながら存分に持ち腐れます(笑)


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 FIL AU CHINOIS 』 の続きを読む ・・・

copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...