top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もうひとつのラインはんこ
2010年 06月 09日 (水) 20:34 | 編集
前回の記事に引き続き、納品したラインはんこ。






IMG_9610.jpg






これは繋がっていくはんこじゃないんですけど、上下反転させて押して行くのがオススメです^^

というか一個だけでも存在感のあるはんこになってると思います。
アンダーラインとして使っていただくといいかも^^


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 もうひとつのラインはんこ 』 の続きを読む ・・・

ラインはんこ
2010年 06月 08日 (火) 07:10 | 編集

前回と同じくイベント納品はんこ記事です。


お花のラインのはんこを彫りました。





IMG_9609.jpg






長さは11センチ。

スカラップはんこと同じです。

そしてスカラップはんこと同様に、延々押してくことができるよう、
なんかそれっぽいとこで切れてます。

どこまで長く押せるか挑戦してみてください^^

ちなみにこの紙リボン、40センチです。

正直だるかった。
押すのはいいけどパッドでポンポンするのが。

そろそろ付きが悪くなってきたので換え時です。
ツキネコのクラシックパッド買おうかな~・・・。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
おはたきもち
2010年 02月 17日 (水) 10:51 | 編集
先日のコーナーはんこの仲間を彫りました。




l_01_20100217103913.jpg






これも2.5cmと小さめの感じ。
前回のコーナーと組み合わせてもいいかも。





l_02_20100217103913.jpg





写真の奥のボケたヤツです。
見づらいけどっ。

名刺なんかを囲ってもいいんじゃないでしょうか。





先日実家から送ってもらったおはたきもち。



おはたきもち




画像は正月のですけど。

やっぱおいしいおはたきもち。
まったく伸びないんですけど餅です。
久々に食べてからハマりつつあります。

おはたきもちとは古米とかお米を選別するかなんかのときにザルやなんかで
はたき落としたクズ米を使って作ったところに由来するとかしないとか。
とはいっても現在はちゃんとしたうるち米やもち米で作ってますけどね。
米感とかツブ感がすごくあっておいしいんですよコレが。

むすこもばくばく食べてます。
というかほんと伸びた餅がのどに詰まってオエオエするなんてことがないのがいい。

ばあちゃん。
もうなくなったからもっと送って(無茶)



3月はイベントもりだくさんです。
といってもがんばるのはchiko店主さんですw
がんばって~!


● ハルイロ marche ●



3.2(thu)
10:00~14:00

at: イオンモール広島祇園

chikoさんへの委託で参加

ハルイロ marche



● te-to-te ●



3.6(sat)
3.7(sun)
10:00~18:00

at: アルパーク東棟2階
時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko
ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

te-to-te



● わくわくのおうち ●



3.26(sat)
3.27(sun)
10:00~17:00

at: マリーナホップ

chikoさんへの委託で参加
27(sun)のみの出店です

te-to-te







広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
かどっこ
2010年 02月 15日 (月) 15:42 | 編集
コーナーに押すようのヤツほりました。




c_01.jpg






一辺2.5cmと小さめの感じなので、名刺とかにもおしていけるんじゃないかと。





c_02.jpg



まぁ・・・名刺もってませんけどねっ?!
今度のイベントはお店委託じゃないのもあるからカード出そうかなと思っとります。

まにあえば。

というかいまさら?

見かけたら持って帰ってくださいね~(強制)


● ハルイロ marche ●



3.2(thu)
10:00~14:00

at: イオンモール広島祇園

chikoさんへの委託で参加

ハルイロ marche



● te-to-te ●



3.6(sat)
3.7(sun)
10:00~18:00

at: アルパーク東棟2階
時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko
ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

te-to-te



● わくわくのおうち ●



3.26(sat)
3.27(sun)
10:00~17:00

at: マリーナホップ

chikoさんへの委託で参加
27(sun)のみの出店です

te-to-te







広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...