top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メタルボタン
2010年 06月 16日 (水) 12:56 | 編集
先日ひげさんとこで購入したメタルボタン。

もちろんそのまま付けてもなんでもすっごくかわいいんですけど、
どーしてもやってみたかったことをやらかしました。






s_001.jpg







ボタンでシーリング。

このボタンのかわいさをシーリングで押せるこの喜び。

なんというか、自己満足以外の何者でもないんですけど、
シーリングして印面を剥がして凹凸がきれいに出たときのあの感じ、
台所で小躍り繰り広げるくらいうれしいかったです。

台所でシーリングしてんのかよって感じですけど、台所でしてます。
キッチンって言った方が小洒落てるかな。
キッチンでやってます。


調子こいて もう一個もシーリングスタンプ化。






s_2.jpg







ちょっと気泡が・・・。

まぁおなじみのご愛嬌ということで・・・。

さらにもう一つシーリング化したんですけど、そこはハードタイプのシーリングワックスの切なさ。
旦那が置いたテレビリモコンによってパッキパキにわれちゃいました(涙)

普段そんなとこにリモコン置かないくせになぜその日に限って・・・。

なんか再度押す気力もなく・・・。
というか粘度の高いワックスにせねば!ということで保留中。
エルバン買ってこよう。

自分で楽しむには色がきれいなアブラクサスで大満足なんですけど、ラッピングに使用するなら
やっぱエルバンでしょうか。
もってないクセに大仰には言えませんけど。
でも次回はエルバンにします。

シーリングがたのしいです。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
ありがとうの気持ちをこめて
2010年 05月 18日 (火) 12:55 | 編集
またまたシーリングはんこです。





ra01_20100517143754.jpg





ra+ poche のrie*ちゃんにありがとうとおめでとうの気持ちをこめて・・・。

ra+ poche のシーリングはんこ。


きっと活動できるのはもうちょっとあとになるだろうけど、
またすてきな作品を作ってね という思いと、
ra+ の手にかかるとシーリングはどんなふうに使ってもらえるのかな
という個人的な楽しみのために贈ります・・・。

赤ちゃんに会いたいなぁ~・・・。

寝れない日々が続いてるかもだけど^^
みんなで楽しんでくださいね!

おめでとう!

そして本・・・ありがとう!
ほんとに助かってます!

ちなみにシーリングはんこの押し方については以前エキサイトのアトリエに投稿したものを
参考までに御覧下さいませ・・・。




アトリエ、以前はんこいろいろ載せてたんですけどね。

編集部の人からメールいただいて「詳しくやり方かいてください」っていわれちゃいました(笑)

すみませんモノグサで・・・(笑)
わたしのはんこのレシピ見てもらうとわかりますけど、なんの手助けにもなりません(爆)
なら載せるなって感じのレシピ・・・逆に必見ですぞ(ムック)



上の写真、勝手にrie*ちゃんのバレッタとコラボした風になってますが、
このクロスステッチのバレッタは単品でとってもステキです。




ra02.jpg





でもね~・・・わたしにはあんまり似合わないみたい~・・・。
素敵すぎて!!!!!!

ふわふわした風貌じゃないから・・・(涙)
バレッタがかわいそおです・・・。

でもつけちゃう(笑)


この帽子、ちょっとだけリメイク・・・。

もともとベルベットのリボンの帽子だったんですけど、スッキリとしたリボンに変えて
ツバの縁にも黒リボン巻きました。

これでこの2年前の安物帽子がもう一年もつ・・・と期待して(笑)


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 ありがとうの気持ちをこめて 』 の続きを読む ・・・

ひとにささげる初めてのシーリングはんこ
2010年 04月 16日 (金) 10:54 | 編集

ずっと本を借りっぱなしだったあの人に、本とともにお礼の品を送りつけました。






cobu.jpg







シーリングはんことワックスをセットで。
ワックスだけ送っても逆に迷惑だと思ったので、勝手に作ったはんこも送りつけました。

おじゃまにならない程度のゆる~い感じで・・・。

なにか使う機会があれば使ってみてください。

長いこと本ありがとうございました。





先日の誕生日のケーキのついでにスイートデイズで買ったこの動物エクレア。




3_06.jpg





お皿にのせて、さあ食べましょうとむすこを促しましたが、

『だめっ。かぁいそぉ!しんじゃう!!』

となかなか食べませんでした。

なにそれその言い草 超かわいいじゃねーかばかやろう と思って(親ばか)
動画を撮ろうとカメラを構えたら、あっさり胴体食いちぎってました。
かわいそうじゃなかったのかよ。

でもそのギャップにきゅんときちゃう親ばか母でした。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
シーリング
2010年 04月 09日 (金) 11:20 | 編集
昨日、M.SAITo旋盤先生から持ち手が届きました。






s_02.jpg






封あけた瞬間から 『かわいいいいいーーーーー!!!!』 と叫びました。
プチプチに包まれてようとかわいいもんはかわいいのです。

今まではけっこう大きな丸持ち手だったんですが、今回は小さなシーリングはんこ用に
φ20~25の小さな丸持ち手にしてもらいました。

CAD→jpeg強制出力のあんなガタガタ図面でこんなかわいい持ち手を出してしまうとは・・・。
って寸法なんかほとんどないようなものなので、M.SAIToさんの技です・・・。
すばらしいです・・・。

たぶんそのうちもっとワガママ言って、底面からくびれ開始の間にミニくびれ入れてくれとか
言い出しますから気をつけてくださいね・・・。

でもこの形が本当にシンプルで持ちやすくって大好きなので
今後もこれをスタンダードとしていきます!



その熱い思いをtwitterにしたためてからせっせと薄めのオイルで磨いて乾かして
印面をドッキング・・・。

印面との段差をシリコンボンドで埋めまして、乾燥。




そして今朝さっそくシーリングワックス使いました。





s_01.jpg






わわわわ・・・なんだか高級そうじゃあ ありませんか。
シーリングが進みますよこの佇まいは(自画自賛)

M.SAIToさんこれはまずいです。

やらなきゃならないこといっぱいあるんですけどこれに没頭しそう。

シーリングはんこブームはまだまだ続きそうです。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
修行中
2010年 04月 06日 (火) 18:20 | 編集
シーリングはんこ φ15cm





wf.jpg





ムダに小さいです。文字が。
でも細かい文字がぷくぷくっと浮き出るのは なかなかうれしいもんです。
冷え固まったあと、用もないのにさわってしまいます。

でもうまく押すのむずかしい・・・。

修行だ修行!

もうすぐ持ち手も来るらしいのでがぜんやる気が出ます!
たのしみ~!!


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...