top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
S x
2010年 01月 18日 (月) 13:47 | 編集
明日UPするなんつって5日たちました。
枠つきモノグラムのSです。


s.jpg



Fとちがい中抜き文字のS。

個人的にはこっちのほうが楽譜てきな感じでササッとしてて(?)オススメですけど
エンボスするとやっぱ中があるほうがいいなぁと思ったり。悩みます。

どっちもかわいいんじゃい。

というわけで中ぬいたり抜かなかったりします。

よろしくおねがいします。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 S x 』 の続きを読む ・・・

初納品
2010年 01月 13日 (水) 11:11 | 編集
今日は広島さむいです。

朝車が真っ白けでした。
でも日が出てるからすぐに消えちゃったけど。


今日寒波がくるよってことで昨日12日にchikoさんへ新年初納品にいってきました。



f.jpg





モノグラムのFです。

このほかにもこのタイプのモノグラムSとカフェオレボウルの2色刷りの
ツバメアヒルを納品。
しかしツバメはそっこーでお得意様(笑)のとこへ婿に行きました。

というか到着したときには*am*amさんhinaさんivoryさんがいらっしゃって
座談会が繰り広げられていました。
あけましておめでとうです!
ことしもどうぞごひいきに・・・。

モノグラムSは明日UPしますが、FとSはちょっと違います。

Sはいつものように中抜き文字というか刺繍用としての線画の文字ですが、
このFは中あります。

個人的には中抜きのほうがシュッっとしてサササッとしてる感じが好きなんですけど
エンボスするとごちゃごちゃしちゃうかなと思って中抜きませんでした。
エンボス以外だとちょっと重たい文字になるけど、それも一興・・・?

ぜひエンボスして楽しんでください。
つってもFってかなり限定された文字だからきっと養子には行かないと思いますけどw
手元に戻ってくるのも一興ってことで・・・。

Fが付く方はぜひ活用してくださいw
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 初納品 』 の続きを読む ・・・

モノグラム Q
2009年 11月 27日 (金) 16:18 | 編集
イニシャルモノグラム Q



q_01.jpg




スウェーデン語で orkide : 蘭 のモノグラム・・・。




q_02.jpg




またまたQのつく花ではありませんが、華やかですてきなんじゃないでしょうか
・・・とフォローしときます。

いや実際Qの下棒のとこと蘭のはっぱが相まってなかなかまとまってますよっ?
ね?(必死)

というかこのきんきらきんなゴールドのエンボスパウダー・・・。

結婚式のために買ったんですけど、結局結婚式なんざやらなかったから
すっかり忘れ去ってました。

しかしこの前引き出し漁ったときにコロコロと飛び出してきたんで、
なかなかいいのもってんじゃ~ん とここぞとばかりに押しまくり。




q_03.jpg




ゴールドエンボス・・・すきかもっ。
というかなんかクリスマスっぽい?

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
モノグラム X
2009年 11月 17日 (火) 10:58 | 編集
イニシャルモノグラム X



x.jpg




スウェーデン語で narciss : スイセン のモノグラム。

Xがつく花・・・なさそうなので・・・。
スイセンでつくりました・・・。

というか手元にあるスウェーデンのモノグラム集にはXがない。
フランスのにはあるけど。
まぁXってつく名前とかそうそうないもんね。

どなたか頭文字にXがつく花ご存知でしたら教えてくださいませ・・・。
そっこーで描き換えます・・・。
よろしく~。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
・・・ 『 モノグラム X 』 の続きを読む ・・・

モノグラム H
2009年 10月 01日 (木) 01:16 | 編集
スウェーデン刺繍図案集より花モノグラム 『 H 』



オキザリス



スウェーデン語でHARSYRA・・・オキザリスの花モノグラム。

道端でよく見るピンクのあの花・・・オキザリスなんて置き去り系の名前だとは
露とも知りませんでした。
なんなら持って帰るので、寂しいこといわないでください。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


・・・ 『 モノグラム H 』 の続きを読む ・・・

copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...