top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チェスのボウルとちょこっと帰省
2010年 11月 09日 (火) 13:22 | 編集
金曜からちょこっとだけ静岡に帰省してました。

慌ただしいスケジュールでしたが、充実した帰省になりました^^*

おんちゃん、退院したら酒飲んでね(笑)




明日はもうガラスの里のイベントです。

その前に残りの納品はんこをUP。








che_cafe_03.jpg







以前作った風車のはんこのミニでモノトーンなVer.です。

サイズは横幅1.5センチ、縦が1センチです。



そして新柄のチェリーなボウル。








che_cafe_02.jpg







本来は、ぐわーっと大柄のチェリーがかわいいんですけど・・・・・
なんせ1.5センチですからね・・・。

でもさくらんぼ好きな方にはぜひ!


そしてカフェオレボウル会のスーパーメジャーボウルのツバメ。







che_cafe_01.jpg







この3種類のチェスはんこで、最後です。

つまり6個だけ(笑)

相変わらずのチョコチョコ納品^^;
でもガラスのチェスはんこはガラスの里のために作ったと言っても過言ではない!
というわけで、手にとっていただけたら嬉しいです!



広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 チェスのボウルとちょこっと帰省 』 の続きを読む ・・・

チェス
2010年 11月 01日 (月) 23:27 | 編集

久々の更新です^^;

この半月、いろいろありました。
幼稚園に願書をだし、面接し、無事入園許可をいただきました。
来年から幼稚園だ~!
でもなんだか、もうすでに燃え尽きております(笑)


さてさて、そんなこんなのさなかにも、つい先週メルヒゲへ行ってまいりました。
そこでちょっとした(?)はんこ談義をして、はんこ熱が再燃。
ひげ師匠のはんこをみて、限界はまだ来てないと己を奮い立たせたのであります。





HIGESAN_01_20101101225521.jpg





ひげさんはんこ・・・。

影とか彫るとかどうしたものでしょうか・・・。
考えられん!と思ったけど、実際やってる人間がいるということに愕然としたのです。
がんばろっ。
やってやるって!


さてさてさて、話は変わりまして、その日ひげさんに教えていただいたものを求めて、
比治山にあるAtelier Re-kulさんに行ってきました。

フォトスタジオなんですけど、その中に雑貨コーナーがあって
ちょっとドキドキしました(笑)

しかし!

店内どうでしょう!

すてきなチョイスの紙ものがたくさんで、かわいいったら!
なんど小声でかわいいかわいいつぶやいたことか!

そしてフォトスタジオの方に『写メとってつぶやいていいですか(汗)』と聞く滑稽さ(笑)
失礼しました・・・。

かわいいチケットやら伝票やらも持ち帰りたかったんですが、
今回は目的のものをごっそり連れ帰らせていただきました。








CHE_01.jpg









小さなガラスのチェスの駒。

はんこの持ち手にいいんじゃない?ということで、連れ帰りました^^

もちろん、はんこの台木は台木で譲れません(笑)
しかし、来週ガラスの里でイベントがあるということでピピッときました。

ガラスの里でガラスのもち手・・・いいんじゃない?!

というわけで、ガラスの持ち手のミニはんこ作ります!
がんばるって!!



広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
3連休
2010年 10月 12日 (火) 20:37 | 編集
その前に、納品したカフェオレボウルの最後の二つ。







ca_05.jpg







カフェオレボウル界では超有名なレースのボウル。
わたしのカフェオレ戦歴で、一番の強敵となりました。
こいつぁすごく気が滅入りますよ。







ca_06.jpg








もう一つはシンプルな柄。
このボウル、スッキリとしててすごく好き。
シンプルだけに、彫りの滑らかさに気を使います。





3連休、わたしの母が広島に遊びに来ました^^*

広島に来るのはかなり久しぶりなんじゃないかと思ったら、一年半くらい来てなかったようです。
米子行って以来かな?

とはいえ、もう広島で特に観光するということもないので
おうちでまったりめでした(笑)

それでも、ソレイユにいったりお好み焼き食べて街中の物産展いったりしましたけどね^^*

最終日は、むすこを旦那に預けて母と白島のグランカフェのランチに行ってきました。






la_01_20101012185308.jpg





あれここミクニだったよね?と思いながら恐る恐る訪れましたが、
去年末にリニューアルされてたんですね~・・・。
おしゃれなカフェとは無縁なもので、知りませんでした・・・。

ひさーしぶりにこういうカフェでランチして・・・かなりリフレッシュしました~^^

そしてその後は、グランカフェから程近いminetteさんへ伺いました。

ずっと気になってたお店。
でもむすこ暴れるだろうかな、いくのムリだな~と思ってたけど、やっと行けました!

母とほぉぉ~とか言いながら眺めて、帰り際twitterに『ミネットさんいけた~』とつぶやいたところ
minetteさんがフォロワーさんだったようで『あの人があなたですか』と反応がありました(笑)

まさかminetteさんがフォロワーにいらしたとは・・・。
なんか営業のようなものからフォローしましたメールがいっぱいくるので
埋もれてしまってたんだと思います・・・。
もったいないっ!

さて、そんなことしてる間に むすこは
かぁちゃんとおばあちゃんいない・・・さみしぃぃぃ
と泣いていたようです(笑)

おばあちゃんもわたしとランチ行くより、むすこと遊びたかったでしょう。
でもたまには母もコブなしおしゃれランチしたいんじゃい(鬼)


おばあちゃんがくると、家がきれいになるな~としみじみ思うとともに、
いかに自分がろくな仕事して無いかが浮き彫りになった3連休でした。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
カフェオレボウル
2010年 10月 07日 (木) 11:30 | 編集


まだまだありますカフェオレボウルの柄はんこ。






ca_04.jpg






一番最初に彫ったカフェオレボウルの2色版です。
なんか・・・ここから↑ あんまり成長してない??
・・・彫りやすい柄ですからね!


もうひとつは今回かなりお気に入りの柄。







ca_02.jpg








風車のカフェオレボウルです。

ちょっと単調になりがちなボウルの中に、風車のある小さな村的な風景が入ってる感じが
すごくすきです。



ボウルといえば、この前コンディトライ・フェルダーシェフの姉妹店のMehlに行ってきました。






me_02.jpg






旦那がリピートするおしゃれなお店って珍しいんですけど、mehlはかなりお気に入りです。
遠い割には行きたがる。

廿日市のフェルダーシェフはお菓子重視、西区のメールはパン重視らしいです。





me_05.jpg






この洒落た雰囲気ったら・・・。
旦那と洒落たとこ行くことなんかそうそうないので、新鮮で癒されます^^*






me_04.jpg





壁紙もかわいいよぉ~~。






me_03.jpg







勇気がないので、お店の人に鼻息荒く『撮らせてくださいっ』と言うことは
そうそうないんですけど、今回は撮らせてもらいました。

だってかわいいんだもんっ!

そして今まで気になってたけど体型と旦那の視線が気になって手が出せなかったものを
今回初めてお持ち帰り。
許可が降りたんでね。





me_01.jpg






ボウルにはいったでかティラミスです。

おいしいティラミスがっつりたべた~い と常日頃思い描いていたわたしのニーズに
パキっとはまるこの一品。
カフェオレボウルほりまくってボウル酔いしてた体に染み入りました。

でも。
でもね。

できることなら・・・これ一人でがっつり食べたかった!!

高校の頃バイトしてたサークルK。
クリスマスになるとバイトみんなにホールケーキ一個づつもらえました。
同じバイトの友達と一個づつ抱えて食べたのはいい思い出。

今はいろいろ気になってホールケーキがつ食いなんてそんなこと出来ないけど、
ティラミスなら許される気がするんです。
気のせいでしょうけどね。

ボウルにはいったこのティラミスを一人抱えて食べるというのが
差し当たってのわたしの夢です。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
アキイロmarche ありがとうございました^^*
2010年 10月 06日 (水) 08:10 | 編集


昨日はイオンモール祇園にて、アキイロmarcheが行われました^^
たくさんの方がいらしてくださったようで・・・わたしも行きたかった~><


出店者のみなさん、wakachikoさん、ほんとうにお疲れ様でした!
ご来場のみなさまも、ありがとうございました!


今回作ったはんこ、ドッサリといっぺんに紹介しましたが、個々に紹介させてください^^;
せっかく作ったんでねっ!!






ca_01.jpg







小花柄みたいなカフェオレボウルの柄はんこ。
グラデーションのボウルに押すとかわいいと思います^^






ca_03.jpg






上からレースの布をかぶせたような白抜きのはんこ。
メッセージカードの角に押してもいいかも^^



今回から、ベースのボウルはんこと柄はんこを分けて販売しました。

ベースも2種類ありますが・・・誰か気づいた?(笑)
ボトムに微妙にラインがあるんですよ~!

小さい柄はんこにあわせてラッピングもシンプルになりました。
片付けの時もかさばらないようにね(笑)
これから柄だけもわんさか出していけたらいいな^^


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 アキイロmarche ありがとうございました^^* 』 の続きを読む ・・・

copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ