top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メルヒゲ
2010年 07月 29日 (木) 12:52 | 編集
昨日はMercerie Higeさんにいってまいりました。

ひげさんという人は、すごい消しゴムはんこ師なのですが、どうやらゴム板への移行をなさる
つもりであるとか・・・!

よっしゃこっちこい!ということで、ゴム板への図案転写方法ごときで返せる恩ではありませんが、
方法を押し売りしてきました。

そしてまた資料として貴重なコレクションをみせていただき、なんか結局のところ
お駄賃もらい過ぎな感じになってしまいました(汗)
申し訳ないけどほんとうにありがたいです。
そんでもっと褒めて(悪)

はじめにいらした方のむすこくんに調子こきむすこのお相手をしていただき、
ほんとうにありがたかったです!
少年!コマありがとう!
相手してくれてほんとありがとう!!

今回みせてもらった中に、こんな本が・・・。





hige_02.jpg





これ海底2万マイルなんですって!

子供の頃、不純な方向からというかNHKでやってたふしぎの海のナディアで知って
学校の図書室で借りてきて読んだ海底2万マイル。

ナディアとちがう!!(当たり前)と思いながらもがんばって読んだ記憶が・・・(笑)
あこがれ(ナディアの方でw)のノーチラス号もチラリと・・・。





hige_03.jpg





たとえこの文字列が読めたとしても、この本じゃ緊張して読み進められないでしょう(笑)
おもしろいもんみせてもらったわい^^


ついでにこの間作ったHGC、いわゆるひげさんコレクションのはんこ(こちら)を持って行って
本物と並べて記念撮影をさせていただきました。





hige_01.jpg





本物の横に置くとかどんだけMかと思われるでしょうが、大満足なんです。
サンプルとして置いてきましたので、見比べて嘲笑ってください。
嘲笑われてるの想像するとちょっと興奮するような気がしますけど気のせいですねきっと。


話を戻しますが、消しゴムイズム最後の継承者がゴム板のリングに上がってくるということは、
ゴム板界を大いにザワザワさせちゃうことでしょう。

やばいです。

楽しみですがそんなお気楽極楽なこと言っていられません。
あついあついとさぼっていられません。

ひげさんがゴム板になれた頃、化物が誕生する予感がヒシヒシとしております。



よし。

秋になったら本気だす!!


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ




そして、今日明日と委託先のchikoさんがイベントに参加しておられます。



● わくわくのおうち ●



7.29(thu) ~ 8.1(sun)
10:00~16:00
7/31(sat)のみ17:00まで

at: マリーナホップ

chikoさんへの委託で参加
chikoさんは29・30日のみ参加です

wakachikoさんのスマイル(時価)欲しい方はおはやめに^^

La Vie en rose marche




まぁ・・・告知遅いんですけどね!!

アンティーク風BOXはまだひとつ残っているので気になる方はお婿に村ってください(営業)

お子様の夏休みの宿題にぴったりなワークショップ目白押しです。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ