top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お持ち帰り
2010年 01月 26日 (火) 12:50 | 編集
はじめて広島きたとき
『お持ち帰りでよろしいですか?』
のイントネーションにドキっとしました。
今はすっかり千円代のイントネーションにも慣れました。

かく言うわたしも東京で働いてたとき曜日のイントネーションをよく指摘されたものです。
靴とか服とかも。

そして最近では『しっちゃかめっちゃか』だということにようやく気づきました。
『ひっちゃかめっちゃか』だと思ってた。
いろいろあるね。


ところであの日持ち帰った気持ちを握り締めて帰宅してそのまま彫りました。



la_01.jpg




↑ 日本語おかしいけど・・・。

ラベルはんこ。

普段と同じように見えてそうではないのですよ。





la_02.jpg




縦2.5cm横1.5cmのミニミニというほどでもないけど中々のごちゃごちゃはんこです。

ちっさきゃいいってもんじゃないんですけど、某ボタン屋さんから持ち帰った気持ちで
やりあぐねていたこのはんこを燃えながら彫りました。

まぁちっさいほうが意外と彫りやすいって話はナシにして、
一挑戦者として攻めてみました。

上を見てもキリがないのでボチボチやってきます!!
よし!
休憩!!



そんで先日、すっごく気になってた一品をお持ち帰り。



mg_01.jpg




やっすんすんさんのマスカット!!!!

いままで散乱してたマステが一気に片付いた!!
そしてなんと・・・ここ見てくださいよ!




mg_02.jpg




・・・みづらいアングルだったけど・・・この上のフタの裏の部分!

はんこがぴったり入る!!
いつも台木を厚さ3.5cmで揃えてもらってるんですけど、
印面込みでどうですかこのフィット感!!
まじジャストフィットなんすけど!

え?
これわたし用だったんですか?
申し訳ないですねわざわざ・・・w

とにかくこれからもガンガン貼ってきますよ~!!

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
すご~い!ピッタリじゃないですか!ホントあらしさんのために合わせて作られた一品ですね(*^。^*)
私も先週chikoで実物見ましたがホント丁寧に作られててステキですよね~
2010/ 01/ 26 (火) 19: 19: 41 | URL | kenayamama # wQxKi706[ 編集 ]
いや、やっぱりすごいって。
私には彫れないって。
できたら、もっとアップで見せてほしいです。
2010/ 01/ 27 (水) 15: 12: 14 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
お久しぶりです。
すごい、可愛いハンコ。
やっぱり、あらしさんのハンコ、
とっても欲しい衝動にかられます☆
chikoさんの近くにお住まいの方々が、羨ましいです。
近くに住んでいたら、絶対にお店に買いに行くのに・・・・。
さすがに新幹線では買いにいけないですもんね(笑)
言葉のイントネーション・・・・。
私も、あらしさんと同じで、すごく気になっちゃう。
私は逆に、広島のイントネーションしか、わかんないから、こっちでかなり恥ずかしい目にあってます(笑)
2010/ 01/ 27 (水) 15: 29: 06 | URL | noriママ # vJ5On1Uc[ 編集 ]
あー わかるわかる
関東住んでた時、仕事先で「2000円でございます」っていうと まわりの人がずっこけてたっけ。。
ハンコこれすごくいいよ
ガツガツ彫ってくださいガツガツ
マスカットは~これ写真がとっても上手なんですけど~私かなりがんばって写真とってるのにここ来てあぜんとしました。パソ+写真もおせーてくれっっ
2010/ 01/ 27 (水) 22: 27: 59 | URL | やっすん # NkOZRVVI[ 編集 ]
kenayamamaさま

そうでしょう??サイズぴったりなんですよ~!
ほんとすてきなマスカットで・・・。
待ちに待った納品の知らせをblogで見て駆けつけました。
もう一個ほしいです・・・。
2010/ 01/ 28 (木) 18: 34: 23 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
某ボタン屋さま

帰ってから『ひげさんのコンチクショーーー!』(←失礼)と燃えながら彫りました。
higeコレ見てなかったらやりませんでしたよ・・・。

そんで検索して昔のblog見つけました。
ストーカーですよ。
あのスミレちっさすぎでしょ。
あんなのトレペトレースでやる人に言われたくないですよ。
ロシアの殺し屋おそろしやです。
2010/ 01/ 28 (木) 18: 40: 51 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
noriママさま

お久しぶりですね♪
かわいいというか・・・ごちゃごちゃしてて見ても『・・・?』かもです^^;
眉間にしわ寄せながら見てくださいw

広島のイントネーションって独特ですもんね。
女の人でもかなり気が強そうなイメージwww
カッコイイです♪
むすこも最近『なにするん?』と広島弁っぽくなってきましたw
幼稚園行けばネイティブになるんだろうな・・・。
2010/ 01/ 28 (木) 18: 46: 11 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
やっすんすんさま

小銭が入ってくるともっと『に』せん~・・・です~みたいな頭強調系ですよね。
はじめのうちは失礼にも『いくらですか?』と聞き返してましたwww
コンビニアルバイターごめん・・・!

マスカットはぁ~デジイチ力っつ~かぁ~
デジイチなら何とってもそれっぽいっつ~かぁ~
マシンの力です。えぇこれ完全に。
ジャパネットタカタに電話だぁ~!!
2010/ 01/ 28 (木) 18: 51: 25 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
いつも読み逃げすまぬですm(__)m

このハンコヤバし!!
カッチョ良すぎ(*^_^*)惚れ惚れします。
あらししゃんが彫り彫りしてる現場を目撃したい|_-。)ジー。。。

やっすんさんのマスカットGETしたのね~。うらやまですわっ。私もほしかった。。。

写真もカッチョよろし!!
私もおせーてほしいっす。
2010/ 01/ 29 (金) 13: 52: 09 | URL | **hina** # -[ 編集 ]
**hina**さま

いやわたしも完ぺきに読み逃げ常習犯ですよ・・・。

ほりほりしてるとこ見たら・・・コイツ・・・って思いますよw
机にかじりついて眉間にしわ寄せながらフウフウ言って彫ってますから・・・。
猫背街道驀進中。

マスカットはすばらしいですよこれ!
ほんと仕事が丁寧!!
いや~・・・ほんと価値大有りの買い物でした・・・。

写真ね。
まずヤフオクを開いてデジイチ型落ちで検索・・・ってそこからw
カメラのチカラが9.8割ですよw
謙遜でなくw
デジイチ力おそるべし・・・。
2010/ 02/ 02 (火) 10: 32: 03 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ