top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気付いた
2010年 02月 05日 (金) 13:51 | 編集
またまた2色刷りのカフェオレボウル。


cafe_f_00.jpg



わさわさと咲き乱れる華やかなボウルです。


カフェオレボウルって、グラデーションの中に見える柄がすてきじゃないですか。
でもグラデーションなんかはんこじゃ彫れないじゃんと思ってたんです。

あ。
別に彫る必要ねぇわ。

そう昨日気付きました。




cafe_f_01.jpg





ちょっとズレてるけどまぁ気にせず・・・。

ベースを色付けするときに上からグラデにすればいいんだね・・・。
ためし押ししててハッと気付きました・・・。

なんたってはんこは彫っても自分じゃあんまり手元に持ってないもので、
サンプル押し以外で押すことあんまりないんですよ。いつも単色だしね。
(↑ 言い訳)

彫るのも楽しいけど、押すのも楽しくなってきました。

いろいろ遅いけど、これからこれから。
ぽんぽんします。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
cafe_f_02.jpg




昨日うちにきたタンポポ。


かわいいなぁ~・・・。

控えめな色合いがいいなぁ~・・・。


春が待ち遠しい気持ちになりました。
Comment
この記事へのコメント
この柄もかわいいねぇ・・・
カフェオレボウルはあるから柄部分をいっぱい作って販売してくださいまし(^-^)
2010/ 02/ 05 (金) 19: 25: 48 | URL | *ivory* # Pg6Ch65A[ 編集 ]
グラデきれい
すごいね~~~
立体的に見えるよぉ
2010/ 02/ 05 (金) 22: 08: 04 | URL | やっすん # NkOZRVVI[ 編集 ]
やっぱりカフェオレボウルいいですね~私が買っても宝の持ちぐされになりそうで、せっかくのはんこが悲しみそうでなかなか手が出せないでいる私です。

雑貨屋ツアーわたちも行きたかったですぅ~
う・うらやましいです。
2010/ 02/ 05 (金) 22: 53: 10 | URL | kenayamama # wQxKi706[ 編集 ]
*ivory*さま

そろそろ柄だけだしたいですけどね~。
というか2色じゃないヤツも作りたいな。
・・・最近カフェオレボウルしか彫ってない気がしてきました・・・!
まずいな!
2010/ 02/ 06 (土) 12: 23: 32 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
やっすんすんさま

どうしてももう一個すんつけたくなるのでいっそのこともう改名してください(勝手)

グラデで本格派!ってのもいいけど、一回一回キレイにインク拭き取らないと
いけないってのがめんどくさいです・・・。
そんで柄ズレた日にはもう・・・。
修行が必要ですね。
2010/ 02/ 06 (土) 12: 26: 13 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kenayamamaさま

実際カフェオレボウルってどういう場面で使うんでしょうね・・・。
なんて作ってるヤツが言っちゃあアレですけど、気になります・・・。
無印のエコバックみたいなヤツにおしたらいいのかな。

雑貨屋さんがたくさん増えてうれしいです~!
開店日が木曜に集中してくれてるのもいい!
府中町方面にお出かけの際はぜひぜひ~!
2010/ 02/ 06 (土) 12: 30: 13 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ