top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シーリング
2010年 04月 09日 (金) 11:20 | 編集
昨日、M.SAITo旋盤先生から持ち手が届きました。






s_02.jpg






封あけた瞬間から 『かわいいいいいーーーーー!!!!』 と叫びました。
プチプチに包まれてようとかわいいもんはかわいいのです。

今まではけっこう大きな丸持ち手だったんですが、今回は小さなシーリングはんこ用に
φ20~25の小さな丸持ち手にしてもらいました。

CAD→jpeg強制出力のあんなガタガタ図面でこんなかわいい持ち手を出してしまうとは・・・。
って寸法なんかほとんどないようなものなので、M.SAIToさんの技です・・・。
すばらしいです・・・。

たぶんそのうちもっとワガママ言って、底面からくびれ開始の間にミニくびれ入れてくれとか
言い出しますから気をつけてくださいね・・・。

でもこの形が本当にシンプルで持ちやすくって大好きなので
今後もこれをスタンダードとしていきます!



その熱い思いをtwitterにしたためてからせっせと薄めのオイルで磨いて乾かして
印面をドッキング・・・。

印面との段差をシリコンボンドで埋めまして、乾燥。




そして今朝さっそくシーリングワックス使いました。





s_01.jpg






わわわわ・・・なんだか高級そうじゃあ ありませんか。
シーリングが進みますよこの佇まいは(自画自賛)

M.SAIToさんこれはまずいです。

やらなきゃならないこといっぱいあるんですけどこれに没頭しそう。

シーリングはんこブームはまだまだ続きそうです。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
あらしさんのシーリング細かくて
他にないデザインで素晴らしいです

図案の構図も勉強になります!!!
2010/ 07/ 02 (金) 08: 53: 27 | URL | ノマドウター # -[ 編集 ]
ノマドウターさま

シーリング、現在つまづいております(笑)
へんに細かくしてしまったので、ソフトタイプのワックスだと剥離がむずかしい・・・。
なにかいい案ありましたら教えてください(切望)

女子ですよ~(笑)
2010/ 07/ 03 (土) 09: 29: 07 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ