top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
入居
2010年 04月 10日 (土) 02:02 | 編集
今日はhigeさんちに行ってきました。





higesan_01.jpg






少し前にひげさんのblogに出てたフクロウのボタンをフクロウというかミミズクずきの旦那が
妙にほしがってまして、それを買いがてら前から妄想というかイメトレだけはしていたことを
実行しに行きました。





higesan_01.jpg





・・・。

カードをね。
おいていただこうってね。

それだけでも結構勇気要りますよ・・・?
なんたってMercerie Higeさんに頼もうってんですから・・・。

前も作ったんですけど、イマイチしっくりとこなかったのでやりなおしました。

これひげさんに渡したら、「ほうほう アイウィッシュ・・・」 なんて目の前で読み上げられちまいましたよ。
全力でボケたのを「つまり今のボケはね・・・」って優しく丁寧に解説されるレベルの辱め。

でもいいんです。

あまんじて受け入れましょう、その感じを。

決まり文句までつけちゃったからには もうあとには引けません。

見かけた方、持ってってください。





そしてそんなこんなの中、Mercerie Higeのblogやお店で作品みて
そのステッチの美しさに感動してたクロスステッチの悪魔wと呼ばれる方に出会いました。
架空の人物かと思ってましたが人間でしたよ。

だって『これ織り込まれた柄でしょ?』ってくらいのほんとうに美しいステッチなので
実際これを手でさしてるなんて都市伝説くらいにしか思ってませんでしたから。

しかもほんと気さくなすてきな方で、すんごく楽しかった。

blogみてるとかはんこ褒めていただいたりだとかすると、ものすごいキンチョーして
キョドってなんも言えなくなりますが、彼女の雰囲気のおかげさまで
ほんと楽しくお話させてもらいましたっ。
一緒にお酒が飲みたい感じの方でしたっ。
というかクロスステッチ教えてくださいっ!まじでっ!!

そして調子こき屋のむすこの暴言おゆるしください・・・。
親の鏡なのです。
つまりわたしが言ってるんだね~(ダメ)
しかもひげちゃん呼ばわりだし・・・。
いや、わたしはいつでもどこでもhigeさまって言ってますよ。

とにかく、すごくすてきな出会いがあって、さすがとしか言いようのないお店でした。
また会えるといいなぁ。




P.S・・・ジュースこぼして・・・すみませんでした(汗)

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
立ち上がれ日本…(笑)

あらしさん、こんばんはー!悪魔です(笑)

いつか、ひげさんちで会えるかも☆と淡ーい期待を抱いてはいたんですが、まさか本当に会えるとは!
根っからの人見知りなんですが、会えた喜びのほうがデカくて。ほんまに楽しかったし、嬉しかったです♪
rotaくん、ばりかわいいですね!いけない…いけない…と思いつつも、ついつい構ってしまいたくなるほどのかわいさ。。。暴言?もかわいかったなぁ☆

“一緒にお酒が飲みたい感じの方でしたっ”
↑嬉しーっ!しかーし、絡むタイプなんで、実際、めんどいですよ?(笑)
教えることが大の苦手なんですが、いつか一緒に、クロスステッチしませう♪お菓子タイムを挟みつつ。

おもろいコメントや気の効いたコメントが書けんのが残念なんすが…(汗)、今回はこんな感じで。

あらしさん、また寄らせてもらいまっす!rotaさんにも宜しくお伝え下さいましー(笑)
2010/ 04/ 11 (日) 00: 08: 04 | URL | nao # JnoDGgPo[ 編集 ]
Devil of crossstitchさま

まさかtwitterのほうに触れてくるひとがいるとは・・・w
さすが悪魔くんw
ひろうね~・・・!

わたしも会えてすんごくうれしかったんです!
うまく表現できないのでアワアワしちゃいましたけど・・・。
言いたいこといっぱいあったのに、うまく言えませんで悔しい思いをしたのです。

たとえばblog。
最初にひげさんのお店に行ったときクロスステッチに感動してblog探したんですけど、
なぜか忽然とblog引越しされてたんで、そこからすっかり迷子になり
もうblogやってないと思ってたんです。
帰りの車内で『あっ!聞くの忘れた!!』と気づきました。
金曜は家かえってソッコーがんばって検索してコメントぶっこみましたけど(笑)
なかなか見つからず、かなり遠い道のりでしたよ・・・i-237

ほんとクロスステッチ挑戦したくてしたくてたまりませんでしたのです。
持ち腐れてる間違えて買った(←ダメ)図案集たちを活用したくてしたくて・・・i-182
こりゃ酒のみながら授業してもらうしかなさそうです。
わたしも大分めんどくさくなりますよ~・・・。記憶喪失数知れず・・・。
泣き出しますからタオル持参で行きます。
まじ授業してほしい!!
むすこが幼稚園いったら・・・やってもらいますから・・・!完全に!!
あと一年だけどw
カエラちゃん聞きつつね!!
ヘイユーリッスンな感じで!

暴言むすこの相手をしていただいて、ほんとうに申し訳ないi-230
ひげさんにもほんといつも申し訳ないんですけど・・・(汗)
しつけがなってねぇよi-237

いやいやほんとありがとうございました。
わたしもblog頻繁におじゃまします!
広島弁記事おもろいよーー!!
あ・リンクもらいますから(強制)
2010/ 04/ 11 (日) 12: 43: 40 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ