top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アンティーク風ラベルシール
2010年 05月 26日 (水) 11:25 | 編集
キューブピンボックスのラベルを彫りました。





la_01_20100526111948.jpg






できたはんこ、シール化しようと思いまして。

はんこをせっせと押しまくり、ちょきちょき切りまくり、ざばざば染めまくり。

その間むすこは庭でダンゴムシとりまくりで採取箱からはみ出しまくりでした。
さすがにきもかった。

「かんちゃん!!みてぇ!!!」

と言ったときには小さな手の中にびっしりダンゴムシが握られてて、
クモ以外のムシOKな母でも女子丸出しで ひぃぃ!と言ってしまった。

それ以前に草も生えてないこのコンクリの庭というかベランダ的なとこで
ようそんなにダンゴムシいたなと感心しました。

というか最近「かぁちゃん」から「かんちゃん」になったんですけど
かんちゃんってだれ?
母は名前に「か」 も 「ん」 も入ってないよ?



そんなこんなでシール化したラベル、瓶に貼ってみました。





la.jpg





お手軽にアンティークっぽい雰囲気が楽しめるのではと思います。

ラベルシールは新たな委託先さまに預かっていただくことになります。
また準備が整い次第blogでお知らせさせてください。




ここでちょっといやな雰囲気のお知らせ・・・・

はんこを購入された方へこんなこと言うのもほんとに失礼だとわかってます・・・。
でもちょっと気になっていたので・・・・・・

なんかTOP記事といいこういうのといい、「なにコイツ」要素満載でつらいんですけど
どうかお付き合いいただけたらと思っております(涙)

消極的に追記で・・・

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
はんこをいつもお買い上げくださってありがとうございます。

はんこの商用利用についてですが、はんこをご自分の作品などに押して販売されるのは
構いませんし、むしろお役に立てて嬉しいです^^

ですが、今後こちらでも副資材の販売を始めるに当たり、副資材としての
はんこの商用利用はお控えしていただきたいと思っています・・・。

自分がやるからかよ!

と思われると思いますが、はんこを彫る苦労を思うと
資材として押しただけのものを販売されるとちょっと切ない・・・。
販売するために引き取られたのかなぁ・・・と。

ご自身がラベルに押したはんこを使うのは全く構いませんが、
はんこを押しただけの紙や布の資材としての販売は、大変申し訳ありませんが
ご遠慮いただければ嬉しいです・・・。



あと、転売はお控えください・・・。

個人で個人様にそういった形でお譲りするのは全然構いませんが、
商用としての転売はご遠慮させていただければと思います。



ほんとに使途まで口を出すのは失礼なお話だと思いますが、
いままでモヤモヤしていたので書かせていただきました・・・。

いやな思いをする方もいらっしゃると思います。

ほんとうに申し訳ありません。

ご理解、ご了承どうぞよろしくお願いします。
Comment
この記事へのコメント
いつもながら本当に素敵な作品です。

追記の分、全然OKですよ アリですよ。
捺しただけの物を販売、転売。。。デリケートな問題です。
言われるまで、全く気が付かない方も多いかもしれないですしね。
言ったほうが親切です。
一言書いたり商品に説明文をつけたりしておけば、良識のある方なら大丈夫だと思いますよ。
はっきりしておいたほうが良いと思います。


勇気を持ってブログで公言できるって素晴らしい!
2010/ 05/ 26 (水) 12: 33: 49 | URL | 共感するものとして… # yl2HcnkM[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 26 (水) 12: 42: 59 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 26 (水) 13: 33: 53 | | # [ 編集 ]
アンティークなラベルシール
相変わらずかっこいいですな
実物見たいわ~

追記の件
いいと思います
私の場合かなりのお気に入りなので転売する気全くないですけどぉ^-^;
2010/ 05/ 26 (水) 14: 58: 09 | URL | *ivory* # Pg6Ch65A[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 26 (水) 20: 14: 12 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 26 (水) 21: 11: 17 | | # [ 編集 ]
カギコメHさま

去年からモヤっとしてまして、ついにモヤっとボール放った次第です。
追記にするという気弱さですけど(笑)
はんこ屋さんの知り合いがいないもので、どうなのかなぁと悩んでました。
それでも逆に他のはんこ屋さんが「資材も全然OK」と言っていたら
まだまだモヤっとしたままだったと思います。

自分の答えに正解の丸印が欲しかっただけなんですけどね・・・。
批判覚悟(追記だけどw)でしたので、ちょっと癒されました^^*
貴重なご意見ありがとうございました^^
2010/ 05/ 27 (木) 08: 03: 53 | URL | あらし # -[ 編集 ]
カギコメAさま

いえ、メール来てました(汗)
バズの中に埋もれてました・・・ごめんなさい・・・。
折を見て返信させてくださいね・・・すみません!

そちらでも見ていただく機会があったんですね!
うれしいです^^
というか・・・いつのか不安(笑)
つい昨日、資料探して自分の過去blog見てましたら赤面しました・・・。
でもそれはその時の全力だよ~!と言い訳しときます(汗)

関西進出・・・まずムリでしょうね(笑)
広島で一軒集中的にやらせてもらっててもすでにキャパオーバーですから(爆)
ムダに忙しいんですけど・・・なんで?なんもしてないのに・・・(笑)

コメントありがとうございました^^
2010/ 05/ 27 (木) 08: 10: 11 | URL | あらし # -[ 編集 ]
*ivory*さま

このカギコメの嵐の中で表示されてるとなんだか不思議です(笑)

*ivory*さんみたく、作品にいっぱい使ってくださってると
はんこ屋冥利に尽きるってものです^^
チーム*ivory*として頑張ってるはんこのことを思うと嬉しいですよ~!
これからもドシドシ活用してください!
2010/ 05/ 27 (木) 08: 13: 28 | URL | あらし # -[ 編集 ]
カギコメhさま

そうそう。
あのお話の量産(笑)ラベルシールたちです^^
ラッピンググッズとしてがんばってくらいたい・・・!

タイムリーなその話、ぜひ次回あそこでゴロゴロしながら茶でも飲みつつ聞かせて頂きたい!
あそこでね・・・。
なんかキツイ文面かなぁと思ってますけど・・・大丈夫でしょうか(汗)
繊細さでてる?(笑)
2010/ 05/ 27 (木) 08: 18: 11 | URL | あらし # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 05/ 27 (木) 08: 24: 42 | | # [ 編集 ]
カギコメSさま

いつもありがとうございます^^
そういってもらえると、彫りカスが絨毯の下にびっしりあってもがんばれます!

わたしも人づてですがそういった話を聞いて「う~~~ん・・・」と思ってましたのです。
しかも上乗せされてたとのことで・・・余計に「う~~~~~~~~ん」と
なってしまいました・・・(涙)
仕入感覚だとしたら・・・仕方ないのかなぁ・・・。

Sさんもそれかなりつらいですね・・・。
タグとかも、考えながらつけてるのに・・・。
そこまで含めて考えてできた一個の物ですから、大切にして欲しいです。

資材は商売根性と思われると思ってますけど(笑)
でもでも・・・せっかく作ったものだし、活かしたいんだよ~~~~・・・。
と言い訳しときましょう!
2010/ 05/ 27 (木) 08: 24: 48 | URL | あらし # -[ 編集 ]
カギコメKさま

おはようございます^^

TOPのに関しては、もう殺気立ってしまいます。
ニュースをみても、県は初動も頑張って来てるわい!と腹の立つことばかり。
あの大臣のとりあえず謝っとけみたいな謝罪なんかいいから動け!と叫んでます(心で)

下の件、了解しました^^
とコロッと変えるのもおかしいですけど了解しました(笑)
ご存知かもしれませんが、ちょうど今、あなたのよく知るあの日暗がりにいた
あの方とそれしています(笑)
また連絡させていただきますです。
2010/ 05/ 27 (木) 08: 31: 41 | URL | あらし # -[ 編集 ]
おっ!! 新作もかっこいいねぇ
シールを販売ですか!
それは あらしファンの私としては
是非買いにいかねばならんね(●^o^●)

追記の件
私も宝物だから転売はぜーーーったいせんよー!(^^)
これからも新作楽しみにしとるよ
2010/ 05/ 27 (木) 22: 03: 03 | URL | brownie* # IbEf6Jbs[ 編集 ]
brownie*さま

なんかお久しぶり??(笑)
シール販売しちゃいます・・・!
手染めっつってもサバサバ染だけど、いちおう手作りシールということで・・・(笑)
形にするにはもうちょっと時間掛かりそうだけど・・・^^;

この前shimama*さんにchikoであって、shimama*さんが持ってた紙袋に
あの日のオーダーはんこが押してあってすっごい嬉しかったです^^
そうやって、人の一部になった上で成長してくはんこはほんとにうれしい!!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(←軽く営業)
2010/ 05/ 28 (金) 12: 18: 44 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
すごく分かります!
はじめまして。
以前から拝見させていただいてましたsakurayと申します。
いつも素敵な作品に、うっとりと見入っています ^^

私も消しゴムはんこを作って、すこしばかり販売もしているので、仰っている事と同じ悩みを持っています。
いっそのこと商用可にして、値段を高くしてしまおうか、とか。
いやいや、やっぱりそれなりの値段で皆さんに楽しんで頂きたいわーとか。

自分でデザインを考えて、手間をかけて形にしたものですから、愛着がありますよね。できれば思い通りの使い方をしていただきたいというのが本音です。
でも、人様の考えは自分じゃどうにも出来ないし…悩みは尽きませんね ^^;

初コメなのに、長々とすみません。
これからも作品楽しみにしています♪
2010/ 05/ 28 (金) 15: 30: 38 | URL | sakuray # ./qA1Ad6[ 編集 ]
こちらも素敵♪
キューブピンボックスのラベルかなり素敵です♪
シールもいい感じに出来ていますね♥
ヨダレものです
こんなに繊細に惚れるとは
もう職人技!!『匠』って感じです
とはいえ神経を使って彫ってうみだしている作品
そのようにされると悲しいですね
買ったら、何をしてもいいというものではないと思います
良いと思います(^O^)/
2010/ 05/ 28 (金) 17: 30: 02 | URL | BEAR'S MAMMA # qR6iuWxY[ 編集 ]
sakurayさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

HP伺わせてもらいましたが・・・すてきです!!
すっごくかわいいし、センスがすばらしいです・・・!!
おもわずニッコリしてしまうかわいさ!食器類とかかわいすぎる!
そして良心的・・・!
かなり見習わねば^^;

おなじようにポストカードなどにして売られたら・・・ちょっと悲しいですね・・・。
もちろんご購入いただいた方がそういった風に楽しむのはすごく嬉しいんですけど
どこからどこまで・・という線引きがむずかしいところでもあります。

使い方次第の脇役文具なだけに、口出しすぎるのも楽しくないだろうなと考えちゃいます。
ご購入者さまの良識の範囲ということでお任せするのが一番なんですけどね。
悩みはつきません(笑)

こちらこそ長文しつれいしました(汗)
2010/ 05/ 30 (日) 09: 36: 44 | URL | あらし # -[ 編集 ]
BEAR'S MAMMAさま

おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

アンティークのラベルをアンティークっぽくする・・・もとに戻っただけ・・・?
匠などとんでもなく、誰でも気軽にそれっぽくをコンセプトにやっております(笑)

神経というか視神経をすり減らして彫っているのでちょっと切ない気持ちがあります。
はんこを押したタグやシールを無料配布するなら構いませんけどね^^
でもそこから利益を出そうとなさるのはちょっと待ってください><;という感じで・・・。

文具は使用者さまのものですから、あんまり口を出すもの・・・と思いましたが
別の第三者さまが「?」と思うようなことは避けたいなと・・・。

作品にはがっつりおしてください!と図々しいお願いはしておきます(←ダメ)
2010/ 05/ 30 (日) 09: 58: 43 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ