top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スズラン
2010年 06月 12日 (土) 03:43 | 編集
chikoさんに納品した最後のはんこはスズランのはんこ。





IMG_9630.jpg







スマートで、あまり「スズラン!!」という感じのはんこではないけれど、
かわいらしさも十分にあるはんこだと思っとります。



ここんとこ雑貨屋めぐりにお付き合いしてくださるwakachikoさんとともに、
open時から行きたくてウズウズしてたcoco*ttoさんに行ってきました^^


す・・・・・・ごーーーーーくすてきなお店でした!!

自宅?!と疑問に思ってしまうお店の中は、もうほんっと素敵でした!!

舐め回すように(?)眺めながら、なんどもなんどもお店の中徘徊し、いざ写真撮らせてください!
・・・って時に、むすこが限界を迎えました。

もう久々のぐずっぐず感で、どうにもこうにもならなかったので、
後ろ髪を引きずりたおしながら退散・・・。

どうもお騒がせいたしました・・・(涙)

次回は・・・もっとガン見します!!



そして昨日は急遽Mercerie Higeさんへ行ってきました^^


急遽というかなんというか・・・。
本を借りっぱなしでして、ようやく返しに行ってきたのであります(汗)

ほんとはもっともっとじっくり見ていたかったんですけど(笑)
我慢して(?)返しました。

煮詰まった時に見るといいんだよ~・・・。
今まさに煮詰まってるんですけどね・・・。
お待たせしまくってすみません(汗)
ご迷惑をおかけしております・・・。


という言い訳はいいんですけど、今回もおもしろいもの見せてもらいました^^
行くたびに違ったものがてんこ盛りで、ほんとおもしろい!
そして御店主の人柄ゆえかキョドり屋でもほんと気楽に行けるお店でほんと嬉しいです(笑)

ひげさんも、なんせむすこの扱いがうまいものですから つい甘えてしまいます。
今回も新聞をおくという仕事を与えてくださいました。

車の中でも
息子:「ひげちゃんことでぇ・・・おーきいのかみのおいてぇ・・・・」
和訳:「髭さんのところで新聞紙をひろげ、間に置いたのです。この私が。」
と自慢してました。
相変わらずの ちゃん付けなのは大目に見てください(汗)

そしてほんとの趣味のためにメダイとかわいいボタンをいくつか連れ帰りました^^

目の保養もでき、リフレッシュできましたよ。

そしてそして、以前置いてったカードがなくなってることに気づき、追い出されたのかと一瞬思いましたが
どうやらたくさんお持ち帰りいただいたようで、ほんとにうれしかったです^^

それも含めて、なんだかとってもいい一日でした^^


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
すずらん好きです♥
でも、なかなか好みな感じのイラストのハンコにはめぐりあえず・・・
蝶までとまって♪
超好み~(オヤジギャグではありません)
お店が近かったら飛んでいくのに~ジタバタ!!
2010/ 06/ 12 (土) 09: 37: 29 | URL | BEAR'S MAMMA # 7AL6AXbY[ 編集 ]
ちょうど昨日スズランを見に山へ行ってきたところなのできゅぴっと気ちゃいました~(*-▽-*)
小さい花がたくさんついていて、ゆれると鈴の音がきこえてくるような気がしました。
このハンコも押すと鈴の音が聞こえてきそうな、そんな感じのかわいさですね♪
2010/ 06/ 13 (日) 19: 06: 56 | URL | shimama* # f4sC4uQI[ 編集 ]
BEAR'S MAMMAさま

今までそんなにスズランのこと興味なかったんですけど、GWに帰省したとき
旦那実家の庭に咲いてて惚れました^^
恥ずかしながら実物見たのその時が初めてで・・・(笑)
あんなにかわいい花だとは思いもよらず、いままで勿体無いことをしました。

というかよく蝶だと気付きましたね(笑)
超すげぇ(むしろオヤジギャグです)
お店近かったら、むしろBEAR'S MAMMAさんとこに自ら飛んできますよ^^
訪問販売お断りの札合ってもピンポン押しちゃいますから居留守はしないでくださいね・・・?
2010/ 06/ 14 (月) 09: 06: 56 | URL | あらし # -[ 編集 ]
shimama*さま

スズラン咲いてる山なんかあるんですか~!
見たい行きたい!!

ほんとに鈴の音しそうな花ですよね!
旦那実家で初めて生で見ましたが、実物があんなにかわいい花だとは思いませんでした!
しかもなんかおいしそう(笑)

いっぱい咲いてたので株分けしてもらって育てようかなと思ってたんですけど、
今から枯れる一方だよ~って事で今回は断念・・・。
冬休みに持ってかえって、春に咲いてもらおうと思います^^
見に来てください(無茶)
2010/ 06/ 14 (月) 09: 12: 41 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
いつも作品の繊細さやセンスに敬服し、コメントすらもできずにいましたが 今日は勇気を出して お初です。
以前のブログから私の楽しみの一つとして愛読させてもらっているうちに私も挑戦したくなり 見よう見まねで未熟なりに 楽しく彫っていますが、ゴム版と持ち手の間には両面テープらしきものを挟んだほうがいいのか、また、そうだとすればどんな接着剤を使用すればいいのか是非お教え頂きたいです!
すみません、初コメでいきなり質問しちゃって。
あらしさんの作品を手にすることができる場所だったらな~といつも思っています。
近場の方が羨ましいっ!^^

このスズランも♪
絵の配置がまたホント、素敵!
線が美しいです。
私には到底・・・
これからも目と心の保養で
楽しく拝見させて頂きますね!

たま~にのコメもお許し下さいませっ!

2010/ 06/ 19 (土) 12: 10: 48 | URL | uky # rE90ceno[ 編集 ]
ukyさま

コメントほんとうにありがとうございます^^
あんまりひと気のないblogですから・・・(笑)
コメントいただけるだけで嬉しいです^^

ゴムで彫ってらっしゃるですね~!
わたしはゴムと持ち手の間にクッションとしてもう一枚柔らかいゴム板を挟んでいます。
とめるのは両面テープですが、ゴム用のものを使用しています。
ですが接着剤のほうがいいのでは?とアドバイスを頂き、今悩んでいるところです(笑)
ukyさんも色々試してみてくださいね^^

スズランのはんこ、当分委託先さんに居座ると思うので、まだいるよアピールで
きっと何度かお目にかかると思います(笑)
そちらもお付き合いくださいね(笑)

コメントありがとうございました^^
またいらしてください^^
2010/ 06/ 20 (日) 00: 50: 30 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ