top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
メタルボタン
2010年 06月 16日 (水) 12:56 | 編集
先日ひげさんとこで購入したメタルボタン。

もちろんそのまま付けてもなんでもすっごくかわいいんですけど、
どーしてもやってみたかったことをやらかしました。






s_001.jpg







ボタンでシーリング。

このボタンのかわいさをシーリングで押せるこの喜び。

なんというか、自己満足以外の何者でもないんですけど、
シーリングして印面を剥がして凹凸がきれいに出たときのあの感じ、
台所で小躍り繰り広げるくらいうれしいかったです。

台所でシーリングしてんのかよって感じですけど、台所でしてます。
キッチンって言った方が小洒落てるかな。
キッチンでやってます。


調子こいて もう一個もシーリングスタンプ化。






s_2.jpg







ちょっと気泡が・・・。

まぁおなじみのご愛嬌ということで・・・。

さらにもう一つシーリング化したんですけど、そこはハードタイプのシーリングワックスの切なさ。
旦那が置いたテレビリモコンによってパッキパキにわれちゃいました(涙)

普段そんなとこにリモコン置かないくせになぜその日に限って・・・。

なんか再度押す気力もなく・・・。
というか粘度の高いワックスにせねば!ということで保留中。
エルバン買ってこよう。

自分で楽しむには色がきれいなアブラクサスで大満足なんですけど、ラッピングに使用するなら
やっぱエルバンでしょうか。
もってないクセに大仰には言えませんけど。
でも次回はエルバンにします。

シーリングがたのしいです。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
割れた・・・
すごいです!!
素材が命ですなぁ~
型取って熱に強い素材だもんね!!
シーリング割れるっては聞いてましたけど
割れたことなかったんで・・・
エルバン愛用中♪
でも先日楽天で安いインド製の大量買いして・・・
あせって今キッチンで試したら
粉々でした(涙)
フェルシモのは大丈夫でした♥
なんかと混ぜて使えないかなぁ~
2010/ 06/ 16 (水) 13: 40: 08 | URL | BEAR'S MAMMA # qR6iuWxY[ 編集 ]
BEAR'S MAMMAさま

昨日ハンズ行ったら今までなかったエルバンが置いてあったんです!
早速お持ち帰りしまして試しましたが、ムニューっとしてて割れませんね!!
こりゃいい!
でも難しいです(汗)
かなり勝手が違うのでまだナイスなものが出来てません・・・(涙)

フェリシモの頼んでたんですね~!
あの色とりどりのやつですか?カラフルなのもためしてみた~い!!
インド製も気になります^^でも硬いヤツなんですね・・・。
ぜひマゼマゼ実験拝見したい!(他人事?)

印面の方、一度焼いてるので温度には強いと思います^^
余裕ができたらアートクレイでやってみたい!
持ち手部分もとなるとかな~りのものになりそうでこわいっす・・・。
2010/ 06/ 17 (木) 08: 39: 37 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ