top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アルビノ
2010年 07月 05日 (月) 18:00 | 編集

最近めっきりはんこ彫ってません・・・。

あつくって・・・。

彫りカスがペタペタくっつくのがきもちわるい~・・・。



通常2日くらいで彫りあげるはんこも、この暑さなので1週間以上かけてほりました。






al_02.jpg





でも押してみてない・・・。

汗がぽったぽった落ちるもんだから、試し押しの紙が逝ってしまいます。
手汗も尋常じゃない。
今年もまたナイアガラ・ドロップスウェット(負け犬サダ風)
髪の毛も蒸気で無残にクルクル。

夏って人生に必要かな。
夏は夏眠させて。




広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
うちには金魚がいます。

4月からたびたび産卵を繰り返し、今まで結構な数の子どもが孵化してきました。

でも最後まで成長したものはおらず、さみしい限りです。

大きく育ったものも、GW中に親金の腹の中へ・・・。
自動エサやり機を使うために主水槽に移したのがいけなかった・・・。
ある程度大きくなってたから大丈夫かなと思ったんだけど(涙)

そんな金魚もまた6月半ばに産卵しまして、また孵化しました。

金魚の子供は最後の一匹になるまで共食してバトルロワイヤルを繰り広げるわけですが
今回最後に生き残ったのがアルビノでした。




al_01.jpg





金魚でアルビノって・・・。
面白みのない・・・。

目の色素はあるのにアルビノなの?と旦那に聞いたけど、アルビノだとおっしゃいます。
パンダ目ってやつ?

とにかくこのまま大きく育ってくれることを祈るばかりです。

Comment
この記事へのコメント
こんにちわ(^^)
本当に毎日、暑いですね~
夏眠させて・・・には、くすっと笑ってしまいました~ふふ
私ももうすぐ3〇歳の夏生まれなのですが
夏が苦手な私です;;
秋がくるとほっとしますが・・・
ちょっと、センチメンタルな気分にも(笑)

この画像のものもスタンプですか?
(^^)どれも素敵過ぎて・・・
本当に悩みまくっています。。。
私、こんなに素敵に繊細なスタンプなので、
デザインのみをされているのかと思ったら!!
彫られているんですね(> <)
驚きました!
2010/ 07/ 09 (金) 12: 41: 30 | URL | kiyomi # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 07/ 09 (金) 12: 44: 56 | | # [ 編集 ]
kiyomiさま

あついですね~・・・。
関東はゲリラが出没し始めてますね。
大丈夫でしょうか・・・?
東京は暑いですもんね~・・・。
代謝の良い20~24歳まで東京で働いてたので死にそうでした。
救いのない暑さぶりに。

というかkiyomiさん今年30ですか?
まさかの一個上さん(笑)
なのにすごいですね・・・!
30年どういう過ごし方をするとそういうことができるの?!

はんこ、手彫りです^^;
なので あまり近くで見ないでね と人々にふれ回ってます^^
発注したほうがきれいで逆に安上がりですしねぇ・・・。
手彫りのアジと言い訳しながら彫ってます^^;
でも驚いてもらえるとは、彫った甲斐があるってもんです。
ありがとうございます^^
2010/ 07/ 09 (金) 13: 48: 45 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
カギコメKさま

了解しました^^
また追って連絡しますね^^
まぁ・・・夏は動きませんけど(笑)
よろしくです!
2010/ 07/ 09 (金) 13: 50: 02 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ