top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
HGC
2010年 07月 09日 (金) 13:37 | 編集

今までで一番時間をかけて、ツバメのラベルをほりました。






tsu_01.jpg







なぜ時間がかかったかといえば、暑かったからです(キリッ)

集中力がまったく続かない上に文字だく・・・。
しかもでかい。
名刺サイズより一回り小さめですけど、ここ最近でいちばんでかい。

その上、肩がパンクしそうなくらい凝りました。
その辺はけみちゃんさんにいいとこ教えてもらったので月末こっそりいってみます。

直線が多くてわりと発狂しながら彫りましたよぅ。
若干よれよれしてますけど、まぁ小さいことは気にすんなの精神で・・・。

インクを大量に消耗するのであんまりでかいの作りたくないんですけど
これはでかいほうがかわいいのででかくしました。

そしてわら半紙に押して、コーヒーやらなんやらで染め、糊付けしてから
アンティーキー(←アンティークである様の言い方ってこう?)に加工したBOXにペタリ。






tsu_03.jpg








さりげなくサイドのシール部分に先日のはんこ押したやつ付けました。

そして中にアンティーキー(?)なラベルセットを投入。







tsu_02.jpg







これを一セットで今現在開催されているイベントにもってこうかなとひっそり想像しています。

当日納品だし予定も伝えてないんだけど・・・。
手ぶらじゃなんだしもってってみようかなと・・・。


というかその開催されているイベントというのがこちら。



● リビングDay~手づくり&暮らしの2DayShop~ ●



7.9(Fri)
10(Sat)
11:30~18:00

at: ひろしまアートパークかみやちょう

chikoさんへの委託で参加
chikoさんは早退(?)しますので初日は15:30 ・ 土曜は16:00までのopenです。
wakachikoさんのスマイル0円欲しい方はおはやめに^^

La Vie en rose marche





今の今まで告知しないのもどうかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します^^




それはさておき、おいこれどっかで見たことあるぞって方。

そう、これ、あの有名なボタン屋さんにあるツバメの箱のラベルなのです。

ひげさんにはいろいろお世話になっとりまして、これ彫らせていただきました。

というか、ひげさんコレクションはんぱねぇ。
ほんとになんですかあの人は。
何もの??
あの顔の広さとかボキャブラリィとか・・・なにもの??
あのむすこのいなし具合・・・なにものなの??
只者ではないことは確か・・・。

というわけで、タイトルのHGCは 「hi ge Collection」 のHGCでしたというお話でした。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
素晴らしい!!
こんにちは^^
今日のはんこもめちゃくちゃ素晴らしいです><
もう、人が彫ったとは思えない位にスゴイです。このBOXも絶対手にしたらおうちに連れて帰りますよ。
広島の方達が羨ましい・・・><
どんなカッターで彫ったらこんなに細かい文字が彫れるんでしょうか?・・・
いつみても謎だらけの作品です。
2010/ 07/ 09 (金) 16: 00: 44 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
かっこい~
先日higeさんのところに行って「最近あらしは彫ってないね」って話下ばかりでしたが・・・ちゃんと彫ってたね^-^;
2010/ 07/ 09 (金) 21: 24: 36 | URL | *ivory* # Pg6Ch65A[ 編集 ]
wakachikoスマイルは結構お高いのです(笑)
2010/ 07/ 09 (金) 22: 41: 25 | URL | wakachiko # -[ 編集 ]
うををを!!!素晴らしいです!!この図案といい技術!!(前も同じ事言ったな・・・語彙少なし・・

そして!!うををを!!
行きます!!行きたい!!是非とも!!!そして現物を拝見したい!!です!
うわぁ 明日 明後日 落ち着かない
2010/ 07/ 09 (金) 23: 04: 16 | URL | ノマドウター # -[ 編集 ]
感想求む!
腕はいい先生だと思うよ。
いつ行ってもお客さん、いるからね。
でさぁ~院長。キャラ濃いんです。
ひげのおじいちゃん、要チェックですばい。

あらしちゃんがそこを訪れた際には
是非感想書いてくらはい^^;
2010/ 07/ 09 (金) 23: 55: 14 | URL | けみちゃん # xHucOE.I[ 編集 ]
あっこさま

おひさしぶりです~^^いつもありがとうございます!
近くで見るとガンガンに手彫り感丸出しですよぉ~・・・。
手に取る機会がありましたらあんま見つめないでくださいね・・・(笑)
ほんと普通のデザインカッターで彫ってますよ(汗)
出来れば15°くらいの替刃があればうれしいってくらい細かいとこは死んでます。
心も眼球も。
すでに衰えを感じる今日この頃です・・・。
2010/ 07/ 10 (土) 00: 33: 03 | URL | あらし # -[ 編集 ]
*ivory*さま

ひげさんに片っ端から資料借りてネタは十二分にあるですけどね(笑)
なんしょ~むすこが寝ないもんだい困るだヨォと駿河弁が漏れるくらいな感じです(笑)
今の目標は幼稚園行ったらがんばるって言うことでしょうか。
なんども言いますが、ダイエットは明日からがモットーです(キリッ)
2010/ 07/ 10 (土) 00: 35: 54 | URL | あらし # -[ 編集 ]
ぼったくりスマイルさま

マクドナルドですら0円だというのにchiko店主ときたら・・・。
よしわかった。
ヤフオクにだしましょう!
2010/ 07/ 10 (土) 00: 37: 29 | URL | あらし # -[ 編集 ]
ノマドウターさま

えぇ?!明日までですが・・・きちゃいます?!

いやぁ・・・はんこ彫りのひとに見られると・・・がっかりされるのが・・・心配(汗)
時代と共にカメラの性能が上がっただけね って思っても言わないでくださいね・・・!
もしほんとに観に行ってくださるなら、オブラート用意してからお願いしますよ!(切実)
いやほんと・・・不安(汗)
ダメでも気を使って褒めてください(笑)
打たれ弱いので(笑)
2010/ 07/ 10 (土) 00: 42: 07 | URL | あらし # -[ 編集 ]
けみちゃんさま

すっごいよさそうっすね~!
ていうかほんと今すぐ行きたいです・・・。
顔下に向けるのも肩甲骨がつっぱって痛くてつらい(涙)
彫りにかなり支障がでてます。 ←これ言い訳ですけどね。

なんかHPというかホットペッパーの宣伝ページみたら女性セブンとかで紹介されました!
って書いてあったんですけど、激混みじゃね?と不安・・・。
月末予約していこう~。
2010/ 07/ 10 (土) 00: 45: 52 | URL | あらし # -[ 編集 ]
はぁ・・・・(ため息)
本当になんて、素敵なんでしょう!
しつこいですが;;;
これも彫ってるんですか~~~
もう、もう、、、
びっくりすぎて、、、
倒れます。。。笑

30なんて。。。かなり昔の話です(笑)
そんな嵐さん、お若い!私は、腰痛がひどい~
再来年、40ですです。笑
2010/ 07/ 10 (土) 07: 29: 45 | URL | kiyomi # -[ 編集 ]
kiyomiさま

がんまりました(笑)
暑さでよれよれしてますけど(笑)
むずこがお庭でプールしてくれてるんで時間はあるはずなんですけどね・・・。
もうとにもかくにも暑くって、手が進みません(汗)

おぉっと。
コメントよく見ると3まる歳でしたね。
ある意味真面目にとらえてしまいました(←失礼)

失礼ながら逆に納得ですよ・・・。
わたしの一個上やそこらであの洗練さは生まれないと信じたかったですからっ。
冗談でしょう?これが30年やそこらでできることなの?ってちょっと絶望しましたが
よく考えるともっと前からそんな感じだったんですよね。

あれ?
それまずくない?
22の時発覚した竹内結子一個上事件の絶望と似ています。
全てにおいて自分が残念だったあの絶望と。

よし。
まずは部屋の掃除からはじめよう(初歩)
2010/ 07/ 10 (土) 11: 35: 28 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
!!!
本日行って参りました
会場に入ってすぐにお目にかかれて
とても嬉しかったです
しばらく お店の方と語らい
あらしさんの人柄をお伺いして
ほのぼのとしたひとときでありましたよ

そして ついにゲットしたのです

ブログで紹介させてもらっていいでしょうか?
リンク貼って紹介してもいいでしょうか?
2010/ 07/ 10 (土) 16: 57: 34 | URL | ノマドウター # -[ 編集 ]
ノマドウターさま

うわゎ・・・!ありがとうございます!!
まさかほんとに見に行っていただけるとは!!
ありがとうございました!
暑かったでしょう(笑)
出店者のみなさん、2キロは落ちると思います(笑)

はんこ彫りの人から見られると・・・(汗)
大きいこともちっさいことも気にしないでくださいよぉ~~~~~!!!!(切望)

ひ・・・人柄・・・?
なにか挙動不審な匂いがしますが・・・割増で言ってくれたと期待しましょう(汗)

なにか記事もコメントも言い訳しかしてませんけど(笑)
blogで紹介してくださるとか・・ありがたいですよ~!
お願いしますという感じです^^

というかリンクください(ビシッ)
2010/ 07/ 10 (土) 21: 31: 22 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
今度、店に来るとき、実物見せてくれ。
これ、すごいから、まじで。
2010/ 07/ 11 (日) 01: 17: 29 | URL | ひげ # -[ 編集 ]
げーひーさん

あの非売品箱の横にダミーとして有売品でおいといてください(笑)
ていうか、これ版に転写して持ってきますよ。
自分でほれぃ!(スパルタ)

ほんとありがとうございました^^
これもあれもすごいんで、この暑い時期じゃ彫れないっすマジで(笑)
集中できーん!!!
涼しくなったらがんばるぞ~!
2010/ 07/ 11 (日) 09: 39: 59 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
感動
ノマドウターさんのブログから来ました。これ、全て手で彫っているのですか?

言葉にならないくらい、感動しました。いつか、手にしたいです。
又素敵な作品拝見させて下さいね。
2010/ 07/ 16 (金) 00: 35: 40 | URL | atelier-yuko # -[ 編集 ]
atelier-yukoさま

コメントありがとうございます^^
ノマドウターさんに紹介していただいてから、訪問してくださる方が増えてうれしいです^^

すべて手彫りですよ~。
カッターというかデザインナイフでちまちま彫ってます^^
それなりの味も残しつつですが一生懸命彫っております・・・(笑)
またぜひ見に来てくださいね^^
2010/ 07/ 16 (金) 12: 13: 21 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ