top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラベル
2010年 09月 26日 (日) 23:28 | 編集
ほんとながらくお待たせしてたはんこができました。







bm_02.jpg









以前にも作ったはんこに近い図式ですが、サイズが3x4.5くらいと
大きすぎず小さすぎずで使い勝手がいいんじゃないでしょうか。










bm_04.jpg







84さんのはんこと打って変わってキッチリ図形系のはんこ。
これはこれで神経のすり減り具合がすさまじいです。

でもキッチリ彫ってキッチリすぱっと押せた時の喜びもひとしお・・・。
苦手としている文字がシャキッとうつった時の快感はなかなかです。
彫ってる時はまさに苦行なんですけどね(笑)


これは関東で活躍なさっているbear's mammaさんからのオーダーのラベルはんこです。

アトリエで見かけて、blogに伺うようになり、つねに過疎ってるこのblogにも
忙しい中わざわざ遊びに来てくださる気さくぶり。
twitterでもお世話になってます(笑)

なんせ目が肥えに肥えまくってるでしょうお人ですからね、気に入ってもらえるかなと
かなりドキドキでした(汗)

その割には原案清書せず、手元のデータでラベル案出したり(笑)

トレース好きなんですけど・・・今年は暑かったですからねぇ(言い訳)
おかげさまでJw-cadのレベルアップができました!


つもりに積もっているオーダーをちょくちょく出してますけどね・・・。
こりゃ載積の層がだいぶ厚くないかね・・・。
自業自得ですけど先は長い(笑)


ほんとありがとうございました!
いっぱい押してくださいね^^



広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
ご苦労様でした(●^o^●)
自分も曲がりなりにも作りものしているだけに『オーダー』ってもんがどんなに大変なものか知っているだけに
本当に頭の下がる思いです
ありがとうございました♥
blogで見ていたものが自分の手の中に届いた感動に浸っています~
本当にこだわりの「はんこ」ですね
鳥肌立ちましたよ!!
これに見合う物を作るのが大変そうです(=_=)
この「はんこ」に力をもらいイベント作品作り頑張ります(^O^)/
2010/ 09/ 26 (日) 23: 35: 42 | URL | BEAR'S MAMMA # qR6iuWxY[ 編集 ]
BEAR'S MAMMAさま

早いっ!!
すばらしい速さです!!
いつもありがとうございます!

気に入っていただけたようで・・・ほっとしました^^;
わたしの作っているものって、自分の作品!というより、その人の部下みたいな物ですから
そこにはんこが見合ってくれるかどうかだけが心配で心配で・・・。
派遣会社の営業みたいな気持ちです・・・。
実際はされる側でしたけど(笑)
うちの社員をどうか立派な正社員にしてください!

イベント作品楽しみにしてますよ~!
ありがとうございました!
2010/ 09/ 26 (日) 23: 49: 17 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
続けてお邪魔します・・・
ステキ・・・
すごい・・・
私まで鳥肌立ちました><
芸術作品ですよね。いつもいつも、本当に・・
私もお友達になって、実物のはんこを見て見たいです^^
きっと、ため息しか出ない気がする・・・
今日はゴム版に挑戦してみて・・・
指を刺してしまいました^^;
難しいですね^^;
2010/ 09/ 27 (月) 00: 03: 48 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
こんにちは。
いつも拝見してます♪
ラベルはんこ素敵ですね~!!
ラベルはんこを彫ってみたいな・・・。
なんて思うけど、無理な気がしていつもやめてしまうんですよね(^▽^;)
なので、あらしさんのブログを見て満足してます^^
2010/ 09/ 27 (月) 09: 23: 49 | URL | jam # US7Is6OM[ 編集 ]
ほんっとに。
神業です 桁違いの技術の高さと完成度の高さ

素晴らしいものを拝見できて幸せです
ありがとうございます+。・
2010/ 09/ 27 (月) 10: 21: 45 | URL | ノマドウター # -[ 編集 ]
こんばんは(∋_∈)
そしてお久しぶりです!汗
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
ベアーズさんのところにリンクされている
とは気づかずに、また迷い子になってしまい
来れずにいました(∋_∈)
(リンクをいただいても、宜しいでしょうか)
本当にいつ見ても、神業な素敵なハンコです☆
そして(汗)あらしさんのお暇なときに、またオーダー
させてください(∋_∈)
前回お願いしておきながら、本当にすみませんでした
2010/ 09/ 27 (月) 20: 44: 02 | URL | kiyomi # -[ 編集 ]
あっこさま

続けてありがとうございます~^^*
キッチリ彫れてるでしょうか(笑)
がんばりました^^

手、チクリとやっちゃいましたか><
消しゴム作家さんには最初は力加減が大変かもしれませんね・・・。
色が好きなのと、余白の部分の手彫り臭さがすきなので緑面を使用していますが
ゴム板彫るなら青面がオススメですよ~。
アタリのゴム板ならペリリと一気に余白はがせますから^^
チャレンジしてみてください~!
2010/ 09/ 28 (火) 22: 50: 41 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
jamさま

コメントありがとうございます^^*
はんこ彫ってらしゃるんですね~!
QRはんこ・・・すごいです!
考えるだけで寒気が!!
大変さが伝わります><;
でもほんとそれ面白いですね!

ラベルはんこ・・・自分のものとかってなかなか手が出ませんよね・・・。
もっぱらPCで作って満足派です(笑)
いつかQRはんこにも挑戦したい(笑)
2010/ 09/ 28 (火) 22: 56: 33 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ノマドウターさま

コメントありがとうございます^^*
ノマさんにほめていただくと・・・逆に緊張しますよ!
ノマさんのはんこ、ほんとにすてきなんですもん・・・!

わたしもいつもノマさんのblog見てるんですよ・・・見てるんですけど!
いつもいいコメントが思い浮かばない・・・。
ハナハンコのすてきさ、子供たちの成長、いつも感動しっぱなしです。
薄っぺらいおバカなコメントでも残して行きますよっ!
2010/ 09/ 28 (火) 23: 09: 28 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kiyomiさま

コメントありがとうございます^^*

わたしもkiyomiさんのメールが行方不明で、しかもイベントなどでお忙しそうな様子・・・。
あの時送ったし、もらったよね?と思い受送信漁りましたが出てこなかった・・・。
再度・・・!再度チャンスを・・・!(笑)
お暇なときにお待ちしております~^^*
2010/ 09/ 28 (火) 23: 19: 46 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
おはようございますm(__)m
優しいお言葉に感謝します。本当に良いんですかぁ~泣
嬉しすぎます

あらしさんもお忙しいと思いますので、仕上がりは
いつでも構いませんm(__)m
リンクをいただいて帰りますので、これからは
ちょくちょく遊びにきます!m(__)m
こんな、私ですが宜しくお願いします(∋_∈)
2010/ 09/ 29 (水) 06: 51: 10 | URL | kiyomi # -[ 編集 ]
あらしさま

初めまして!!
はち・・・と申します!!

kiyomiさんとミニチュア繋がりでお友達になり、最近になって、いやkiyomiさんおお陰でブログお友達が増え・・・。
ベアーズさんともお互いリンクさせて頂き*あらし*さんのブログへ辿りついた次第です・・・。

経緯・・・非常に長ったらしくてスミマセン><

過去の記事も読ませて頂きましたが、もちろんスタンプは卒倒するよな完成度で素敵すぎ!!

が、しかし!!

文書も好きです^^
面白いです・・・^^

またオジャマさせて頂きます^^

2010/ 09/ 29 (水) 13: 12: 25 | URL | はち # WrRKZgwk[ 編集 ]
kiyomiさま

見つけましたよ・・・本日・・・kiyomiさんのblogのメールフォームを!(遅)
真面目に今まで気付かなかった。
上の方・・・そう上の方が欠けてたんですね。メガネが。
またメールします^^よろしくです~><;
2010/ 09/ 29 (水) 23: 34: 16 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
はちさま

コメントありがとうございます^^*

存じております。
それこそkiyomiさんのblogで紹介されてらしたときから、あとをつけております(怖)

ミニチュア、嫌いな人はいないと思いますが、わたしもミニチュアを前にすると
小型犬のように尋常でない興奮をしてしまいますっ><
ウレ○ョン状態というやつでしょうか(汚)
なので、はちさんのblogを見ては頻繁に奇声を上げています。
リンゴとか「皮ーーーーっ!!」と叫びました。生々しすぎます!
すごすぎやしませんか・・・!

常々思うんです。
ミニチュアニストがはんこ業界にやって来たらはんこ彫りは惨敗するだろうなと。
真面目に。
ほんとどうやったらあんな小さなものが作れるか、全くのナゾです・・・!
すごいとしか言いようがない!

そういったわけで、リンクください!
2010/ 09/ 29 (水) 23: 49: 00 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あらしさま!!

こんにちは^^
有り難きお言葉~!!
【生々しすぎ・・・】
私もリアルなミニチュアを目指しているので、とても嬉しいです^^

リンクの件、どうも有り難うございます^^
私にも!!
リンク下さい!!
どうぞ宜しくお願い致します^^

そして・・・。
あらし様・・・ご安心下さい!!

ワタクシ、ハンコマニアでもあり
相当な数のハンコをコレクションしております!!

シーリングだって大好きだい!!

あらしさんのボタンシーリング・・・こちらも感動しましたよぉ~~!!

話を戻しますが・・・。
スタンプ・・・。
6年前くらいに初めて挑戦しましたのは【みつばち】です♪

が、しかし・・・。
完成したのは恐ろしい【ハエ】

友達に【コレ、ど~かな?何に見える?】・・・そう聞きましたらねぇ。。。

【ハエ・・・。そして怖っ!!】

・・・。

作ったのは一度きり・・・。

ハエではなく可愛いセンスのある【みつばち】のハンコと【花のビオラ】・・・のハンコを探し、もう4年近くになりますが、未だ見つからず!!
あらしさんとの出会いも
【運命!!】だと勝手に思いこんでいる、はちべぇ・・・デス。



2010/ 09/ 30 (木) 12: 07: 13 | URL | はち # WrRKZgwk[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 09/ 30 (木) 12: 12: 59 | | # [ 編集 ]
はちさま

だいぶ使われて使い切られた言葉でしょうが、本物かとほんとに思いました・・・。
あ、バナナのケーキ焼いたのね~・・・ってちっさっ∑(・∀・;) みたいな・・・。
乗ってるバナナだってリンゴだって作ったんですもんね。
もうすごすぎて何がなにやら・・・!
パニックです。

ボタンシーリング、すごく使い勝手もいいしかわいいのでいいんですけど、
もっといい素材でできないかなぁと悩み中です・・・。
オーブン粘土とかで艶が出て陶器のようになるようなものってありますかね??
ミニチュアニストさんならなにか秘策を持っているはず・・・!!
最近流行りのコンロで純銀粘土とかで思い切って作っちゃおうかな(笑)

ハエ(笑)どんなですかそれ(笑)(笑)
とんだうっかり八兵衛さんですね!(←失礼)
いや、今のはちさんが本気出したらゴム板界を震撼させると思います。

ビオラとパンジーってなにが違うの?って程度の人間ですが、
そのヤマいただきですね・・・!
除草剤とハエたたきを用意してお待ちください!
2010/ 10/ 02 (土) 14: 03: 18 | URL | あらし # -[ 編集 ]
カギコメHさま

了解しました~^^
5年くらいお待ちください(長)
カギコメさまへのオススメはコレですけど
http://sceauxderota.blog85.fc2.com/blog-entry-64.html
手っ取り早く処理しようとしてるんじゃないですよ(笑)
Hにオキザリスってとこがポイントですね!
また連絡します^^
2010/ 10/ 02 (土) 14: 09: 47 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ