top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カフェオレボウル
2010年 10月 07日 (木) 11:30 | 編集


まだまだありますカフェオレボウルの柄はんこ。






ca_04.jpg






一番最初に彫ったカフェオレボウルの2色版です。
なんか・・・ここから↑ あんまり成長してない??
・・・彫りやすい柄ですからね!


もうひとつは今回かなりお気に入りの柄。







ca_02.jpg








風車のカフェオレボウルです。

ちょっと単調になりがちなボウルの中に、風車のある小さな村的な風景が入ってる感じが
すごくすきです。



ボウルといえば、この前コンディトライ・フェルダーシェフの姉妹店のMehlに行ってきました。






me_02.jpg






旦那がリピートするおしゃれなお店って珍しいんですけど、mehlはかなりお気に入りです。
遠い割には行きたがる。

廿日市のフェルダーシェフはお菓子重視、西区のメールはパン重視らしいです。





me_05.jpg






この洒落た雰囲気ったら・・・。
旦那と洒落たとこ行くことなんかそうそうないので、新鮮で癒されます^^*






me_04.jpg





壁紙もかわいいよぉ~~。






me_03.jpg







勇気がないので、お店の人に鼻息荒く『撮らせてくださいっ』と言うことは
そうそうないんですけど、今回は撮らせてもらいました。

だってかわいいんだもんっ!

そして今まで気になってたけど体型と旦那の視線が気になって手が出せなかったものを
今回初めてお持ち帰り。
許可が降りたんでね。





me_01.jpg






ボウルにはいったでかティラミスです。

おいしいティラミスがっつりたべた~い と常日頃思い描いていたわたしのニーズに
パキっとはまるこの一品。
カフェオレボウルほりまくってボウル酔いしてた体に染み入りました。

でも。
でもね。

できることなら・・・これ一人でがっつり食べたかった!!

高校の頃バイトしてたサークルK。
クリスマスになるとバイトみんなにホールケーキ一個づつもらえました。
同じバイトの友達と一個づつ抱えて食べたのはいい思い出。

今はいろいろ気になってホールケーキがつ食いなんてそんなこと出来ないけど、
ティラミスなら許される気がするんです。
気のせいでしょうけどね。

ボウルにはいったこのティラミスを一人抱えて食べるというのが
差し当たってのわたしの夢です。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
おはようございます~
カフェオーレボールのスタンプ
可愛いですね(^^)
なんて素敵なパン屋さんなのでしょう~
(ちょうど、ミニチュアでパン屋さんを
作っていて・・・壁にぶちあたって
いました;;参考になります!)
内装もとっても素敵ですね(^^)

そして・・・
大皿ティラミス!
それでもお洒落に見えてしまうのは
あらしさんのセンスですよね!
私も甘いもの好きなんで、
お気持ちわかります~^^
お皿をかかえて、がーーーっと、口にほおばりたくなります・・・ふふ

2010/ 10/ 09 (土) 06: 33: 53 | URL | kiyomi # -[ 編集 ]
あらしさん、こんばんは~★

あっ!!
kiyomiさんも来てるぅ~^^

ハンコ・・・スゴク可愛いわぁ~!!
オキザリスのハンコの在庫があるならば即買いたい!!
カフェオレボールもいいわねぇ~♪
素敵だわぁ~♪

どうすれば買えるのかしらぁ~?
何月頃、買えるのかしらぁ~?

・・・。
ワタシったら・・・。
くどいわねぇ~。

でも、やっぱり買いたいわぁ~。

お洒落なパン屋さん!!
私もミニチュアで再現したくなりました!!

確かにkiyomiさんの雰囲気に合ってる感じ^^

私もショップの方に写真をお願い出来ない人なので、気に入ったお店は脳に焼き付けてくる人です。。。
このパン屋さん!!
角から角まで見たいわっ!!
そして今、お腹が減ってきたわ!!

お次も美味しそう&可愛いカフェオレボールに入ったティラミス!!

こちらもミニチュアで再現したい気分&更にお腹が減ってきたわぁ~><

2010/ 10/ 10 (日) 02: 40: 23 | URL | はち # -[ 編集 ]
kiyomiさま

おはようございます~^^*
カフェオレボウル、彫るのはいつもセピアなものばかりなので、色があるものは
押してて自分も楽しいです^^

このパン屋さん、すてきですよ~~!
でも、ガラスのむこうのパンを店員さんに取ってもらうのが一苦労。
名前が素敵すぎて滑舌の悪いわたしには
『そのあの・・・シュト・・ハウ・クー・・・・・T番で・・・』
と結局番号で買ってしまいます。
カッコよく名前言いたいのに。
まぁどっちでもいいんですけどね。

大皿ティラミス、ほんとに美味しかったです!
むすこに『まて!』さして(犬?)撮るのが大変でした(笑)
今は周囲の目(特に旦那さん)の目やリアルな生活習慣病なんかが気になって
大量にガーーっと食べられないけど、憧れますよね・・・。
もう食べたくないってほど甘いもの食べるって・・・。
関東は特に誘惑がすごそう(笑)
2010/ 10/ 12 (火) 07: 24: 38 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
はちさま

おはようございます^^*
オキザリスの押し売り成功しちゃいましたか(笑)
何月頃・・・う~ん・・・10月ですかね(来年の)
押し売りした割には遅い!!

はちさんのパン屋さん、ぜひ見てみたい!!
お店の人に写真お願いするのって、ほんと勇気いりますよね~・・・。
お店の人に目的聞かれて blogに載せたいんですってのもなんか言いづらいけど、
ミニチュアの参考資料として欲しいってのもなかなかですよね(笑)
でも店側はミニチュアの方が断然嬉しいと思いますけどね!

というか、頭に焼き付けただけであんまに素敵なものができるの??
どんなメモリ入ってるんですか??

あぁ・・・腹減ってきた・・・。
朝ティラミスしたい・・・。
2010/ 10/ 12 (火) 07: 50: 06 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ