top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ガラスの駒のはんこ
2010年 11月 03日 (水) 12:46 | 編集
昨日は幼稚園に入園の申し込みと園服の試着に行ってきました^^*

スモックや帽子をかぶる姿を見ると、幼稚園児になるんだな~としみじみ・・・。

入園説明会での無意味な号泣や面接の時のアホぶりを見てると、
ダメだこいつ(笑)と諦めもありましたが、無事入園できそうでほんとよかった。
これから幼稚園に入ってどんどん成長してくのが楽しみです。

とりあえずの心配は、幼稚園に母不在という初日の状況で
どんだけ泣いてどんだけ先生にご迷惑を掛けるかでしょうか(笑)

先に焼き土下座ですんませんって言っときましょう!




そんなまともに丸さえかけないアホな小僧ですが、
彼の作るものは何だってかわいく思ってしまうのです。







usa.jpg







うさぎちゃんですって(笑)
さしずめ・・・ホーランドロップイヤーってとこでしょうか(汗)

口をツートンカラーにしたとこがいい(親ばか)

幼稚園でもいっぱい何か作ってくるのかな~。

あっ!!
母の日のプレゼントをもらう練習しとかなきゃ!!







ガラスのチェスの駒につけるはんこがちょいちょいできました。







che_all.jpg








アンティークの糸巻きのラベルから、聖堂的なものを・・・。








che_shiro.jpg







φ1.5センチのはんこです。
親指の先っぽほどの大きさでしょうか。


見づらいと思いますが・・・すんません。

マクロレンズが欲しいです(涙)

というわけで、苦し紛れにコンデジのマクロで印面撮ってみました。







up_01.jpg







こういうのって、もっと大きくてボンっと押してある方が見栄えも良くて使い勝手もいいと思います。
1.5センチなぞ、ただチェスの駒の持ち手に付けたいがための独りよがりなサイズです。

でも、チャレンジ精神満載なはんこではあります!

よろしければ、ガラスの里に見に来てくださいませ~!!




● きらきらmart ●



11.10(wed)
10:30~14:30

at: ガラスの里
ヴェネツィア館2階
イベントホール


chikoさんへの委託で参加

きらきらmart~ガラスの里 手づくり市~





広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
ええ 叫びましたけど?
どこまで行ってしまわれるんでしょうか
もう 言葉になりませんが。超越しすぎて。

ガラスの里・・・行きたいけど・・・><
2010/ 11/ 04 (木) 09: 55: 45 | URL | ノマドウター # -[ 編集 ]
先日からブログ見せてもらってますけど・・・

いやあ~!!!!
こんなステキなハンコにしていただけるとはっ!!!
うちのお店に並んでいるチェス駒も、
仲間の出世に、さぞかし喜んでいることと思いますっ!
うちのみんなで、「今日はこんなハンコになったよ~!」と、ブログを見ています。
今度また生ハンコ見せてくださいね☆
楽しみにしています

もちろん、アンパンマンの絵の腕もあげて待ってます・・・・
2010/ 11/ 05 (金) 19: 58: 35 | URL | Atelier Re-kul # -[ 編集 ]
ノマさま

バタバタしてて連絡遅れてますが、絶対いきましょうね!!(強)

いやいや、小さいからこそごまかしが利くってもんです^^;
瞳孔がやばくなりますけどね・・・。
拡大鏡がほしい~><;

わたしもガラスの里行ってみたいんですけど、遠いですしね~・・・。
しかも今静岡(笑)
チェスっこたちに任せます!
2010/ 11/ 06 (土) 10: 29: 07 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
Atelier Re-kulさま

おせわになります~!
まだまだチェスほしい~~!!

かわいいコインが貼り付けてあったので、焦りました^^;
帰りにホームセンター寄って丁度の径のワッシャー買って合体させましたよ(笑)
なんと味気ない・・・(-_-;

いやいや、芸術的なアンパンマンとドラえもんでしたよ(笑)
また絶対伺いますんで、今度は仮面ライダーもよろしくです(^皿^)
2010/ 11/ 06 (土) 10: 43: 30 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ