top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チェスのボウルとちょこっと帰省
2010年 11月 09日 (火) 13:22 | 編集
金曜からちょこっとだけ静岡に帰省してました。

慌ただしいスケジュールでしたが、充実した帰省になりました^^*

おんちゃん、退院したら酒飲んでね(笑)




明日はもうガラスの里のイベントです。

その前に残りの納品はんこをUP。








che_cafe_03.jpg







以前作った風車のはんこのミニでモノトーンなVer.です。

サイズは横幅1.5センチ、縦が1センチです。



そして新柄のチェリーなボウル。








che_cafe_02.jpg







本来は、ぐわーっと大柄のチェリーがかわいいんですけど・・・・・
なんせ1.5センチですからね・・・。

でもさくらんぼ好きな方にはぜひ!


そしてカフェオレボウル会のスーパーメジャーボウルのツバメ。







che_cafe_01.jpg







この3種類のチェスはんこで、最後です。

つまり6個だけ(笑)

相変わらずのチョコチョコ納品^^;
でもガラスのチェスはんこはガラスの里のために作ったと言っても過言ではない!
というわけで、手にとっていただけたら嬉しいです!



広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
おじさんのお見舞いにいく途中、たまたま母校の前を通りかかったら、
どうやら文化祭を開催している様子・・・。

いくっきゃなくない?!と母にお願いして急遽ちょこっと寄ってもらいました^^





kou_01.jpg







わたしが卒業してからすぐに校舎が建て替えられてしまったので、建物自体の
懐かしさに浸ることはできなかったけど、機械科というフレーズの懐かしさといったら(笑)

そして新しくなっていた実習棟だけど、機械はそのままっぽくて笑っちゃいました。






kou.jpg







お前あの日のフライスだろ!
11年前から絶対変わってないです。

生徒のアーク溶接作品(?)が置かれてましたが、スラグ巻込みすぎで
微笑ましかった(笑)






kou_05.jpg








かく言うわたしもすみ肉溶接苦手でした。
棒くっつくし。

でもなんかアイアン作品~という感じのものも作ったりしてあったので、
1年目の総合科から2年目の選択科制みたいのになったから、そういうしゃれたことも
取り入れてるのかなと思ったりしました。




kou_06.jpg







科の先生の部屋の前を通りましたが、さすがに誰もいなかった。
まぁ11年って長いですからね。
そんなもんでしょう。

そして同級生の女友達2人に『学園祭やってるよ~!』とメールしたら、
『懐かしくもないし思い出なんかなんもねぇわ!!』と全く同じような内容の返事が来ました(笑)
確かになんもないけど・・・それでも懐かしいんじゃい!

ピンクの粉石けんの手で洗われて真っピンクにかわった石鹸をみて、目を細めるのでした。





kou_03.jpg





Comment
この記事へのコメント
あらしさん♪

ぶっこみ!!・・・了解^^

でも目に毒だわぁ~><
(良い意味で♪)

また欲しくなっちゃうよぉ~!!!
罪作りだねぇ~!!
(良い意味で♪)← しつこい??

・・・^^

イベント・・・行ってみたいなぁ~♪
関東デビューはいつですか???
2010/ 11/ 10 (水) 00: 02: 26 | URL | はち # WrRKZgwk[ 編集 ]
はちさま

コメント遅くなりました~(;´д`)
PCの前に座る時間がなかなかないです・・・。
忙しくはないのに(笑)
ディフェンダーがいるうちはしゃーないかと半ば諦め・・・。

ぶっこみ準備まだまだなんで(笑)気をなが~くよろしくっす!!
いい意味で!!(?)

関東のイベント、デビューできたらうれしいですね~・・・
って普通の納期も守れないのに(笑)
従姉妹のコネ(笑)でださせてもらって静岡までですわ(*´∀`)
観光ついでに静岡おいでませ~!
2010/ 11/ 13 (土) 13: 05: 12 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あたしさん♪こんばんは^^

こちらこそ!!
よろしくっす!!

気長に待ちますから、ご安心下さい!!

アラシさんがブログ更新する度に・・・。

毎回・・・!!
気長に待ちま~す♪・・・とコメント残しちゃうぅ♪♪♪

逆にイラツキますねっ^^
逆に制作意欲を無くしますねっ^^

何ヶ月先だって~、
何年先でもメールした件は待ちますとも~♪♪♪

逆に【えっ!!注文したかしらぁ・・・?】ってな事は絶対に、ございませんの、ご安心下さい^^

本気で関東デビュー期待してます!!

あっ、お忙しそうなので・・・このコメントへの返事はスルーで大丈夫ですぅ^^

2010/ 11/ 14 (日) 23: 44: 34 | URL | はち # -[ 編集 ]
はちさま

え?注文もらったかしら~??(笑)

スルーしませんよ・・・決してね!
スルーしようにもこの過疎blog、他にまぎれるところがございません。
体育館の真ん中に立ってる人は声も響くってもんですよ(笑)

これからしばらくは忙しくなくなる予定ですので、がんばりま~す!
って他のもたくさん(笑)
はちさん!も~ちょいそこで暖かくしてまっててよ~!
2010/ 11/ 21 (日) 23: 00: 53 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ