top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カート
2011年 01月 21日 (金) 00:47 | 編集

手元にあるはんこたち、わたしが懐で後生大事にあたためていてもどうにもならないので
ショッピングカートを開いてみました^^*



shop.jpg



どれも愛着ありますが、人の手にわたってどこかに押していただかないとダメだなと思います。
はんこはコレクションでなく、文具です!
インクまみれ上等です!

特に世間様には初だしのalsaの女の子のはんこ。

すごくお気に入りで正直手元に残しておこうと思ってたんですが、カート開設記念に載せました。
文具ですから!!
でも売る気あるのかってお値段・・・(笑)
後ろ髪引かれてる感丸出しです。



そのalsaのはんこのもち手部分のお話を、少しどころか中々長ったらしく書いちゃいます。





item_3_4[1]






初期の頃、台木先生が古材をいっぱい入れてくれた中にこれがありました。

その時この木につけようと思ってたはんこがあったんですが、古材的な表面が出ている部分に
はんこの印面がかぶってしまい、お蔵入りとなってしまってた台木です。
でもこの台木がすごく素敵で、たまにオイル塗ってみたりしてずっと大切にしてきました。

alsaのはんこに台木を付けなきゃな と思ったとき、この木を何気なくあててみたんです。

すると幅も長さもピッタリ!!

この台木のサイズに合わせて作ったわけじゃないんですよこのはんこ。

わたしの作るはんこは、大体がはんこ在り来でワガママ言って台木を製作して頂いてるので、
カフェオレボウルなどのシリーズもの以外では持っている台木では中々合いません。

なんか きたっ!と思いました。

その時付けようとしていたはんこには申し訳ないけど、
この台木はもともとalsaの台木だったんですよきっと。まじで。
alsaとともに立派なはんこ人生歩んでもらいます!


そんな思い出深いはんこですが、このキタ感を誰かに伝えたくって、
記念すべきカートopen第一弾に載せたというわけです。


・・・なんだかお話が迷子になってますけど、
要はカート作ったんで遊びに来てくださいと言いたいんです!

以後、たまにカート開けることがあると思うので、よろしければ見に来てくださいね^^*


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
カートオープンおめでとうございます!!!

これからも楽しみにしてます

是非ともシーリングハンコを切望です!

手放したくない気持ちって すごくわかります~

2011/ 01/ 22 (土) 10: 16: 42 | URL | ノマドウター # -[ 編集 ]
おめでとう~\(~o~)/
知らぬ間にカートopenしてるー。
twitterみて ビックリしたばい。
とにかく開業おめでとう!!
ちょっとお邪魔してみるよ。
2011/ 01/ 22 (土) 10: 25: 30 | URL | W # -[ 編集 ]
ノマドウターさま

ありがとうございます^^*
なんせ初めてのことなので、緊張しました(汗)

そして事前情報何もなく突然のopenにも関わらず、たくさんの方に来ていただいて・・・。
感謝でいっぱいです^^*

ノマさんのshopも今か今かと待ってますよ~!!

シーリングはんこ・・・まだまだ実験段階です(笑)
幼稚園入れたら本気出す!!
ダイエットは明日から!!
2011/ 01/ 22 (土) 15: 49: 27 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
C-Wさま

いきなりopenしました(笑)

先日25日に一緒に伺う方が、カートの話をしていらっしゃってですね。
ハッ!っと、放ったらかしにしていたショッピングカートのことを思い出したのです。

chikoさんで委託を始める前、カートでもやろうかな~ と開設していたのが
ここにきて活かされました^^*
つっても品物がないよ品物が。
がんばろ~><
2011/ 01/ 22 (土) 15: 56: 32 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 01/ 23 (日) 11: 05: 19 | | # [ 編集 ]
カギコメHさま

えぇえぇ。突然openしましたとも!
プレopenみたいな感じでやらせていただきました^^
とはいっても毎日本格始動!なカートじゃないので、いつでも試運転みたいな
ノリですけどね(笑)
これからちょくちょくがんばりま~す^^*
2011/ 01/ 26 (水) 10: 52: 54 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ