top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
HP
2011年 02月 13日 (日) 02:14 | 編集
ご無沙汰してました~^^;

先月の24日から更新なし(笑)
突然shop openしたので、その後の発送とかいろいろてんてこ舞いでした^^;

なぜ突然shopを開けたかというと、突発的な病気というわけではありません。
今回のopenは、プレオープン的なというか1day shopみたいなオープンだったのです。

カートも正常に動き、Excelで作った納品書も商品リストも無事機能し、
関数力もちょこっと上げることが出来ました。

プレオープン成功と言っても過言ではありますまい!(自画自賛)

お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました!

次回openは・・・むすこが幼稚園行ってからになりそうです(笑)



さてさて、突然のshop openに続き、今度は突然のHP openです(笑)


hp.gif



HPもカートも、今まで準備してはいましたが、動かしていなかったんです。
登録してるだけ。

作ってもリンクとかないしぃ
更新しないしぃ 

と全力でダメ人間だったんですが、HPとか作りたいという方がいらっしゃいまして、
その方に少しでもまともなアドバイスをしなければと一念発起しました。
しかしそれでも、なんとか・・・形になった・・・・・・?といううつろな感じですけど(笑)

使ったツールはすべてフリーソフトです。
HTML Project2とアップロードのためのFFFTP
バックグラウンドの糸巻きの画像もJw_cadという、フリーの図面ソフトです。

そのうちもっとがんばってflashでHPつくりたい。
もちろんflash作成ソフトもフリーですけど・・・(;´∀`)

というか・・・htmlもっと勉強しないとだめだこりゃ!
2011年、はんこ制作もがんばりますが、お勉強もがんばります!

そういったわけで、生まれたてのHP、どうぞよろしくお願いします^^*

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
HP・・・ステキですねえ。
パソコンって勉強したら奥が深いんですよね^^;
私は、全く分からないので未知の世界です^^;
使いこなせたら、色んな図案とかも作れていいんだろうなあ。
これからも楽しみにしています♪
2011/ 02/ 13 (日) 15: 01: 28 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
すげーよすげーよ
綺麗なはんこも作れちゃうし、HPも作れちゃうし、あなたの頭の中はどんなよv-237v-236
その脳みそ少し分けてほしいww
私も何か得意な事が欲しいけど、ないっ…一生懸命考えてもない…困った(~_~;)

2011/ 02/ 13 (日) 17: 36: 20 | URL | むちち # Wo2MustI[ 編集 ]
あっこさま

先日はありがとうございました^^*
webもPCも奥が深すぎてまだくるぶしまでも浸かれてません><;
やっと2005年くらいに追いついて、これからもっとやるとなると気が遠くなります~。
アビバ行ったほうがいいかしら(笑)
2011年に追いつけるようがんばりたいところです(;´∀`)
2011/ 02/ 14 (月) 20: 53: 57 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
むちちさま

これでもHPはかなりアナログなのよ~><;
もっと先端いったヤツできりゃいいけど難しすぎ(-_-;)
浅く若干広めで~・・・(汗)
2011/ 02/ 14 (月) 21: 00: 58 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
あらし先生、
こんなどうにもならない私に教えてくれてありがと~~

横文字すべて、ホニャララに聞こえる~(*TωT*)

手取り足取りになるけど
最後までどうかよろしく~~!

さっきメールいれたので読んでちょ!
2011/ 02/ 15 (火) 11: 34: 12 | URL | HP作りたいという方 # sSHoJftA[ 編集 ]
HP作りたいというAさま(笑)

前回のうろ覚えの説明はいかんなと、ひと通りつくり直してみましたよ(笑)
いやぁ・・・作ってみて、前回はほんと何も考えてなかったというかなんというかでした(-_-;

何をどうしたらこうなるって言葉にするの難しすぎて、改めてわたしには
ワークショップとかムリだなと痛感しました(笑)

メールみましたよ~!
了解です!
お昼食べます(笑)
2011/ 02/ 15 (火) 12: 43: 10 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
3・7了解~~!
よろしくでござる(^∀^*)ノ
たのしみじゃよ♪
2011/ 02/ 16 (水) 05: 05: 34 | URL | from A # sSHoJftA[ 編集 ]
Aさま

どっかのバイト情報誌みたいな名前(笑)
それまでに予習復習しときます~!
2011/ 02/ 16 (水) 15: 14: 08 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ