top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もち手
2011年 06月 17日 (金) 11:02 | 編集

いままで持ち手のついていなかったはんこたちに、持ち手を付けました^^







mo_01.jpg








今までのすべての台木の高さは握りやすい35mm になってるんですけど、
こちらはいつもよりも1センチ低い25mm の台木にしていただきました。
はじめての自分用的な意味で・・・^^*

押しづらかったこのはんこたちも、これでようやくポンポンおせます(笑)



twitterでお世話になっているsakurayさんが作っていたオリジナルマステ
すごくかわいくって、簡単にできるそうなんでためしにやってみました^^

カフェオレボウル用のもち手がまだちょっとあるので、それを拝借してマステをペタっと・・・。








ma_01.jpg







マステの良さとも言えるちぎりっぱなしの感じではないんですが、シールとして楽しむ感じで
キッチリしました(笑)

初めは雑貨のマステでつくってみたんですけど、インクがマステに弾かれてイマイチな出来でした。
悔しいので塗装用のマステに変更してみましたが、それも今ひとつ乗り切らない・・・。

でも塗装用のマステの一番上の巻部分、つまり上に接着部分があたっていない部分だけ
すごくクッキリ写っていたんで、もしやと思い貼りつけたマステを濡らしたティッシュで
表面のノリを取るように拭くと、これが当たりでした。

なかなかどうして細かいとこも結構クッキリ表現できてるじゃないですか。
チマチマ好きにはたまらない~><

けっこうクセになりそうです^^

sakurayさんステキな情報ありがとう~(*´∀`)
楽しみが一つ増えました^^

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Comment
この記事へのコメント
何度も見に来ては、やはりステキなので、コメントせずにはいられない(#^.^#)
はんこも、持ち手が付いて一段とかっこいいですね。
マスキングテープも、ただテープにはんこを捺してる私のとは全然違いますね^^;
手作りで作れたら、市販品買わなくて済むかしら・・・
でも・・・大量にあるので消費しないといけないです^^;
2011/ 06/ 19 (日) 09: 25: 36 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
やってみよう♪
買って帰ったマスキングダメだったんだね^-^;
私も前に作った事あるんだけどインクが弾いた
その時に買ったマスキングテープが残ってるから今度ウエットティッシュで拭いてやってみよっと♪
2011/ 06/ 19 (日) 19: 53: 27 | URL | *ivory* # Pg6Ch65A[ 編集 ]
カッコイイ!
ご紹介頂き、ありがとうございます!!
あらしさん、さすがです!超カッコイイっす。

私みたいに「はじくなー」で終わらないところがまた…さすがです!
いやぁ。さすがです!
大事なので二回言いました。

私も次回は拭いてから挑戦してみます ^^
2011/ 06/ 20 (月) 22: 40: 12 | URL | sakuray # ./qA1Ad6[ 編集 ]
あっこさま

このもち手が暗めの木なんでまたかっこいいんですよ~!
やっぱでも35mmの方が握りの安定感はある気がします。

マステいいでしょう^^*
ほんとオススメですよ!
一般のプリンタじゃA4サイズの縦29cmまでが限界ですけど、それが軽く12本できる!
けっこうな量ですよね(笑)
楽しいので、機会あったらぜひ~!
2011/ 06/ 21 (火) 12: 23: 30 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
*ivory*さん

あっちのちゃんとした雑貨の方はダメでした~(涙)
マットなしつかんだったから行けると思ったんだけどなぁ~・・・。
でも白かわいいから使うけど(笑)
ぜひぜひトライしてください!
ivoryさんがやるとどんなん出来るか楽しみ^^*
2011/ 06/ 21 (火) 12: 25: 36 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
sakurayさん

sakurayさんのマステがあまりに可愛らしかったのでやらかしましたよ…!
クセになる~!!
わざわざマステ3本買ってきて弾くなんて悔しすぎたんで諦めきれませんでしたよ…。
弾くとほんと何描いてあんのかわかんなくなる図案なんで死活問題でしたから(゚д゚lll)
カラーにも挑戦したいです!
ナイス情報ありがとです~♪
2011/ 06/ 21 (火) 12: 32: 03 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...