top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ノブではありません(たぶん)
2009年 09月 03日 (木) 00:04 | 編集
先日、はんこ台木で恐ろしくお世話になっているM.SAITo抽選先生
『旋盤かった』 と言ってしまったので、まじかよ とおもって頼んでみてしまいました。

ちょうどそのとき、お世話になった方へのはんこを製作してたので
その台木を製作をお願いしたところ・・・


l_02.jpg



かかかかわいい・・・。


l_01.jpg


スタンプラリーかよというでかさのφ60シーリングワックス風はんこ。
いつもなら □60 x H40 くらいのデカ四角で台木を製作していただくんです。

それがこの台木でどうですか。
いつにもましてすごいかわいいでしょうっ。

製作者さんは いきなりでかいな とおっしゃってましたが・・・ほんとすみません。
ドアノブですみません。

でもこのでかさがかわいいじゃないですかっ(熱弁)

ほんともうこれはクセになるかわいさ。

でもたぶん作るの大変というかめんどくさそうなんで、ここぞという時かオーダー再開して
希望熱望があったときだけお願いしようかなと思います。
いやM.SAITo師匠さえよきゃたびたび頼みますよ(悪)w?

あぁ~・・・ほんとすてきになった。
満足満足。

自画自賛風に見えるかもしれませんけど、
はんこの存在がかわいくなったって事なんですよ!
要は緑より赤いほうが3倍早いよ!みたいなことですよっ!
ちがう?
でもポジション的にこれは赤いほうです。

以上、ガンダムのお話ではなくすてき台木のお話でした。
ありがとうございました!
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Comment
この記事へのコメント
さすが師匠
ステ木M.SAIToさんれす。
木フェチのアタクシ、欲しいれす。
2009/ 09/ 03 (木) 11: 17: 35 | URL | けみちゃん♪ # xHucOE.I[ 編集 ]
さすが、M.SAITo抽選先生!!(ハズレタケド^m^)
会社でつかう社長印にありそうな感じ?!
かっこいい!!
積み上げられた書類に バンバン押していくイメージ!!いいなー!!それ!
2009/ 09/ 03 (木) 12: 23: 30 | URL | brownie* # mQop/nM.[ 編集 ]
けみちゃん♪さま

手触りもすご~くいいんですよ~。
手放したくなかったですw
ていうか木フェチなんですかww
なんですか木フェチって・・・!
2009/ 09/ 03 (木) 14: 59: 05 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さま

おたがいハズレましたね~w
残念!
たしかに社長印ぽいw つ~か裁判官っぽい?
ババンと音立ててがっつり押せます!
ほんと、すごくすてきでしたよ~・・・。
もうお別れしてしまったので、ちょっとさみしい・・・。
2009/ 09/ 03 (木) 15: 03: 49 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
おや!
載せてもらってありがとうございます。
必要とあればこれからもどんどん作りますよ!

しかし、でかいとはいえすんごいハンコ彫っておるねえ。
さすが赤い彗星のあらし。
2009/ 09/ 04 (金) 10: 07: 50 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
蒼い巨星M.SAIToさま

見せてもらおうか・・・M.SAITo Wood WoRKSの旋盤の性能とやらを!
ってかんじですかね(偉そう)
3倍かわいくなりました♪
また・・・・おねがいします!

このはんこ、英語表記で住所ほったんですけどね。
すごかったです。疲労がw
もうムリと何度思ったか・・・縦2mmの英語はかなりのものでした。
『しかし、私もニュータイプのはずだ!』とがんばりました。
達成感すごかった。
2009/ 09/ 04 (金) 11: 52: 27 | URL | あらし # -[ 編集 ]
すごく素敵なはんこですね。
手作り出来るなんて、びっくりしました。
また、お伺いします♪
2009/ 09/ 24 (木) 18: 41: 48 | URL | mizuki # mQop/nM.[ 編集 ]
mizukiさま

訪問ありがとうございます♪

持ち手をこういう風に製作していただいたので、全体的にかなり雰囲気のいい
はんこになったと正直自分でも思っております(自画自賛)
またきてくださいね♪
2009/ 09/ 27 (日) 01: 11: 16 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ