top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
納品するものと妹の背中
2009年 09月 07日 (月) 01:18 | 編集
カフェオレボウルの追加で~す。

cafe_02.jpg



反射してみづいらい印面はこちら↓


cafe_021.jpg



2匹の白抜き白鳥さん。
青いパットでペタすると、きっとすごくそれっぽくなりますよ~。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


妹の件はコチラ↓
今朝、blogのRSSチェックしてたら、chikoのwakachikoさんが
すごくすてきなとこに行ってるのを見かけました。 ここ→

そこで、旦那さんに
私『ここいいねぇ。』
と行ったら
旦那『よし。いこう。いまから。』
私『・・・・いまから?!』
となりました(急)

というわけで、お昼もそこそこに妹背の滝に行ってきました。

taki.jpg


ほんとに、すご~くいいとこでした・・・!

地元静岡にはない感じ!
岩山ベースが多い広島ならではって感じのとこで、
ほんとに身近で自然を満喫できるとこでした。
静岡県民、こっち来たらここ行こうぜ。

夏休みは終わっちゃったけど、それでも暑い休日を楽しくすごす子供らがわんさか。
よ~し!入るぜむすこ!


・・・


・・・むすこ?


taki_02.jpg



・・・ないてるし。

川を前にして
『おっかい(怖い)!いやあぁぁ!かいるぅぅ(帰る)!』
と大絶叫。

父が手本を見せるためにざぱざぱ浅瀬に入ってくと
『いやぁぁぁ!!おったん(父)!!!あぶないよ!!おったぁぁぁぁん!!!』
と父が入水自殺でも図ってるような口ぶりで大号泣。

このチキン野郎!!

そういえば夏休みに海行ったときもチキンぶりがすごかったんだった。
まさか川でもニワトリ野郎全開だとは。

そんなわけで、母とむすこは 男親ってさ~まじ大人げないよね~。みたいなノリで
お菓子食べながら父の漁師ぶりを観察する会と化したわけです。

がんばれ父の威厳を守る会のひと。


taki_03.jpg



しかし今日はあつい。
陸にいるだけじゃ熱中症になりかねん日より。

ということで、陸でただ待ってるのもつまらないので、
追い込み漁に加担して父の構えるタモめがけてサカナ追い込んでみました。


taki_04.jpg



わんさか入ったよ。
ここいらじゃ一番の大漁(のはず)。

無事父の威厳は守られました。

しかしそれだけじゃ満足できない欲しがりやの父は、岩の下わっさわっさして
エビとりまくり。


taki_05.jpg



なんかでけ~のいるし。
ちょっとおいしそうな大きさ。
掻き揚げで食いたい。

ちっさいのも『天然のヤマトヌマエビはじめて見た!』と(父だけ)大興奮でした。
まぁよく調べたらヌカエビってヤツだったらしいけど。

でもとにかくすご~く充実した日になりました(父だけ)。

まぁ陸漁師のむすこもそこそこ楽しかったみたいだけど。


taki_06.jpg



ほんとにいい場所でした・・・。
こういうのってほんとにblogさまさまです。
ありがとうございます。

3年目で気づけてよかった。
また来年、むすこがチキン卒業できたらきます。
できなくてもきっと来ます。

またな妹背。
Comment
この記事へのコメント
カフェオレボウルのスタンプもステキですね~
この前chikoに行った時、他のお客さんがwakachikoさんの私物のスタンプを売り物ですか?と聞いてました。すごい素敵~♪って言われてましたよ(#^.^#)
私もです!なんて話てたんですよ。
chikoさんにまたステキなスタンプ納品してほしいです♪
私買いに行きますので!

昨日妹背の滝に行かれたんですね。
我が家も行こうとしたんですが、旦那がチビ二人には水が冷たいだろうから小田島公園で遊ぼうと行こうということになったので行けませんでした。。。
昨日も暑かったのに行ったら気持ちよかっただろうになあ~
ちなみにうちの息子もチキン野郎です。

2009/ 09/ 07 (月) 15: 08: 03 | URL | kenayamama # 64TjWBNY[ 編集 ]
妹の背中には行ったことないなぁ( ´艸`)
川は水が冷たいよねーー
でも、なんだか癒される。。。
私も川好きですよ。。海は体がベトベトしていけん・・・
うちは、次男がチキン野郎(若者ぶって使ってみましたが、、(^^ゞ)
2009/ 09/ 07 (月) 22: 07: 49 | URL | brownie* # IbEf6Jbs[ 編集 ]
このサカナってウチも去年ほかくしたやつよ。
マダ生きてる。
いい加減ベタとか飼いたいんですけど、水槽がイマダにコイツラの大群。めだかじゃないよね??
海老は一ヶ月で神隠しにあいました。
2009/ 09/ 07 (月) 22: 12: 53 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
kenayamamaさま

マンションみたいのに飾ってるヤツですか~w
うれしいです♪
今日そこそこ納品してきましたよ~^^
イベント後にchiko実店舗に帰ってくるので見てみてくださいねw

妹背、とってもよかったです。
水はそこそこって感じでしたよ~!
小田島公園、今ぐぐってきましたけど、いいとこですね!
漁は旦那に任せて、チキン野郎とそっちいけばよかった・・・。
むすこくんと遊んでもらえたのになぁ・・・。
チキン同士うまくやってくれただろうにw
2009/ 09/ 07 (月) 22: 50: 57 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さま

妹の背中、まじパねぇっす。
若者ぶりきれませんけど、パねぇっす。
海は砂とかもめんどくさいですもんね・・・磯くさいしw
川の透明感とか、山の深緑ぶりとか、ほんと癒しですよね~。
チキンさえ克服してくれれば、もっと楽しいのに・・・・。
チキン野郎っ。
2009/ 09/ 07 (月) 23: 04: 07 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchiさま

めだかじゃないですよ。
こいつはハヤっつーかオイカワです。
エビ食べますからねw
記事で間違えましたが、ヤマトヌマエビじゃなくてミナミヌマエビでした。
どっちにしろ、どっちでもないんですけどね。
2009/ 09/ 07 (月) 23: 05: 48 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
妹の背中、、うまいこと言うねぇ
今まで気づかんかった自分がくやしい
一度行ったことがある
もうけっこう娘が大きくなってからだったから 足つけてすぐ帰ったけど。。
全然関係ないけど娘は「妹背幼稚園」卒園しました。。山口県の。。だから全然関係ない。。
未だに アタックアンドレシーブなんちゃらリターンがわからないことが忘れられない。
今度SAIToさんに会ったら聞いてみる
たぶん「何のこと?」て言うでしょうけど。。
2009/ 09/ 07 (月) 23: 17: 06 | URL | やっすん # NkOZRVVI[ 編集 ]
やっすんさま

ほんとは妹が背中に滝のような汗をかいているって入れたかったんですけど
旦那に寒いからやめろといわれたのでハショりました。チッ。

ところで・・・全然関係ね~!!!
広島の領地からでちゃってるじゃないですかww
でもそんな名前なんですね。苗字?

アタックなんちゃらが大分劣化してますけど・・・w
要は○○スの事です。
○○スの。
○の中は各自埋めてくださいね!
2009/ 09/ 07 (月) 23: 27: 20 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
昨日はドモドモ。
妹の背中・・・・ややこしいわ!
「あらし、妹背のこと記事にしてないなぁ~~」なんつって思ってたら・・・
憎い!あ~たが憎い!うまい!(笑)
いやぁ ホンマええとこじゃろ?
エビもメダカもどきもわんさかおるし、水きれいやし、旦那さん興奮しとるし、長男チキンじゃし(笑)
ロタよ 男になれ!wakaちゃんが男にしたる!!!←方向ちゃう??
私のブログも人の為になってるよ。

兎にも角にも、また ゆっくり話そう^m^
2009/ 09/ 08 (火) 05: 42: 04 | URL | chikoのwakachikoでごあす。 # -[ 編集 ]
CWGさま

しかも続きはコチラVer.でしたからwww
見えんわってねw
ほんとにいいとこ教えてもらいましたよ。
昨夜も旦那が『よかったよね~またいきたいね~』と言っとりましたw
少年の心をくすぐり倒す場所ですね~・・・。
むすこの筆○○しはwakachikoさんに任せて、うちらは晩御飯用にエビ取ってきます。

また占有屋と化して伺います。
というか、hina_madeさんの服狙いで開店時に行きます。
はぁ~・・・当たり前だけど、今日は残念でした・・・。
朝一いきたかったなぁ~・・・。
2009/ 09/ 08 (火) 13: 07: 19 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ