top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お針子さん達のpetitpocket
2009年 10月 17日 (土) 22:18 | 編集
いってきましたおはりこさん。
ムダな長文にご注意です。


ohariko_01.jpg



1時ごろ到着しまして中入りますと、やっぱまだすごい人でした。

にぎわってるね~なんて思いながらふと横を向くと、
最近ではすっかり見慣れたでっかい人が・・・。


ohariko_02.jpg



女性だらけの会場にM.SAIToさんが・・・。
お出迎えありがとうございますw

今日はへんなテンションでお話できました。
よかったよかった。

そしてM.SAIToさんをあとにし、とりあえず会場をぐるりと物色。
いますよいますよいろんな人が。

そしてあります色々すてきなものが。

会場の折り返しまできて聞きなれた声にふと後ろを見ると、
ステージ上に前髪がナナメの人発見・・・。
むすこ的 『あちここさん』ことwakachikoさんでした。

chikoブースonステージなんですねwww
ウケました。
そこでhina_madeさんにあったので、熊耳の呪いをかけておきましたw

そんでぐるっとまわって目をつけたものを買ってこようと思ったら。


売れちゃってました・・・・・・・・・・・・・


10時から13時まで生き残ってくれてて、なぜわざわざわたしが通り過ぎたタイミングで
出てってしまうんですかっ。
まぁ目をつけて後でこようなんてムシがよすぎたってだけですよね・・・。
ちきしょうめ。

でもこっちもすてき!と思ってたほうのツバメちゃんブレスレットを購入。


ohariko_05.jpg



blogで見て超気になったcana-bunさんの革のブレスレット。
ほんとにかわいい・・・!
いなくなってしまったシルバーリボンは残念でしたけど、
なんだか結果的にすご~くよかった気がする!
その後、M.SAIToさんのブース脇でさっそくあけてつけちゃいましたw

そんでやっすんさんとこで例のトレイを買っちゃおうかな~なんて思って戻ると・・・


ありませんでした~・・・・・。


記念もかねて欲しかったんだけどな~・・・。
ちょうどいいサイズだったのに~・・・。
残念でした~・・・。

でもやっすんさんブースでこれゲット。


ohariko_07.jpg



ロリポップではありません。
エコたわしです。

ちょうど今のタワシがいかれてたのでとってもラッキーでしたw
ありがとですw


そしてCrispyさんのとこでずうっと気になってたものを購入。


ohariko_06.jpg



布ナプです。

これからつかっていこうと思います!
まずは軽いときとか!


その後会場を後にして、母の道楽につき合わされたむすこのために
福富のウリの大遊具でエキサイトしました。


ohariko_03.jpg



つってもむすこさんが『おちゃ!』とおっしゃったので、
30分そこそこで終了しましたけど。

そして車に戻りましたが、ふと忘れたものを思い出し、再び会場へ。
やっすんさんとこにいたあちここさんとキリコさんとお話して、
purple dot*さんのところへ。


ohariko_04.jpg



これ↑
ここに写ってる右から3番目の黒シジミちゃん。

これがすっごくほしかったのです。

なので会場の写真撮りつつ 『まだいたん!』 とあちここさんに言われながら
ここまで戻ってきたのです。

なのに。

連れて帰ってこなかった・・・・・。

むすこさんがpurple dot*さんのお隣さんのbocco+さんのブースへちょこちょこと向かって
母もついでにちょこちょことのぞいて下の棚を一緒にみていたら、
むすこさんが棚倒してくれまして、母動揺。

その動揺のまま、そそくさと会場をあとにしてしまった。

そして高速乗る手前で 『あっ』 と思い出し、悲しくなりました。
またきっとどこかで会えるよねシジミさん!ね?brownie*さん!
欧米か。

今回はいろいろお話できてよかった。
なんせ高速つかってここまできたんだから居座らなきゃ(?)と必死だったので
食い下がってしまいました。

HANAKOUさんちひままさんもお話できてよかった・・・。

前回のHANAKOUさんちのイベントの時は名のりもしないしょっぱなから
『あらしさんでしょ!』と言い当てられかなり動揺してしまってましたからwww
今回こそは落ち着いて話せたようにおもいます!
すがきやスプーンで!

そしてずうっと気になってたヨッピさんとも会ってお話ができてよかった。
お世話になりました!
赤頭巾ちゃんにはびっくりしましたけどw
よかったですw使っていただいてw

はぁ~・・・旦那がいないイベントは恐ろしいです。

いつもは『旦那待たせてるの悪いから早くしなきゃ!』って感じなんですけど
今日は 『早く帰るのもったいない!』 精神がわさわさと溢れ出て、
なかなか長居をしてしまったイベントでした。

しかしそれだけ楽しかったということで、しつこく前を通りましたが
どうか許してくださいませ・・・。

わたしは大満足でした~!
ありがとうございました~!!
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Comment
この記事へのコメント
たわし すんごい笑える(笑
娘も見て笑ってるわ
めちゃ たわしがおしゃれになってるし
あらしはんこを激しくほしがってる人のために ハンコ買いましたよ~♪
パピは「あの印鑑作る人」っていうんじゃけど。。ごめんよ。。
2009/ 10/ 17 (土) 23: 37: 46 | URL | やっすん # -[ 編集 ]
ありがとうございました!
東広島までありがとうございます!!
何度やってもイベント当日はテンパっており、お話しもそこそこに・・・
毎度失礼いたしますv-39
また今度ゆっくりお喋りしましょう!
12月またHANAKOU家ですよ~
2009/ 10/ 18 (日) 02: 30: 57 | URL | ちひまま # tu2fXDCs[ 編集 ]
やっすんさま

3枚は撮りましたよ。
アングルかえたりなんなりで。

欲しいといわれる方にわたるなら本望です!
ありがとうございます~!
でも彫刻屋ではないですパピさまw
印鑑ほれるようにそのうち一級印章彫刻技能士でも取って来ます!キリッ
2009/ 10/ 18 (日) 14: 55: 10 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ちひままさま

東広島まで行ったのでそうとうねばりましたw
シャイがウリなんですけどねっ!
12月、参加できなくて残念ですがきっとうかがいます~!
またお話しましょうw
2009/ 10/ 18 (日) 14: 56: 35 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
呪、しっかりかかりました!!
くま・クマ・熊~。
大量のくまをご用意します(*^_^*)

またまた会えてうれしかったですぅ。
2009/ 10/ 18 (日) 19: 21: 40 | URL | **hina** # -[ 編集 ]
はじめまして
いつも拝見させてもらってます。
なんと1枚目の写真に私が写ってるじゃないですか!
手前の三人いる、むかって左が私です。
すごく近くにおられたんですね。
スタンプ見ましたよ!これだ!!って感じで。
ブログでも見てましたが、実物を見て感激でした。
レベルが違いますよ。
ついついお邪魔しましたが、またのぞきに来ますね。
2009/ 10/ 18 (日) 21: 32: 17 | URL | MEGU # RGK.ERMk[ 編集 ]
きのうはどうも。
いつもと違い、こっちはアウェイだったからなあ。確かにへんなテンションだった!
これからは神宮のカープファンみたく、ウチもファンを増やしていきますからね。
2009/ 10/ 18 (日) 22: 24: 33 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
**hina**さま

かけましたよ呪い・・・。
なんせ熊との遭遇2回とも失敗してますからね・・・w
chikoさんで巻き起こってる熊耳争奪戦に今度こそ勝ちますっ!

またゆっくりお話したいですねw
2009/ 10/ 18 (日) 23: 45: 56 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
MEGUさま

はじめまして&いらっしゃいませ♪

すみません盗み撮りしてしまったようでwww
やっすんさんのブースから撮らせていただきました!

はんこ見ていただけましたかw
ありがたいことです・・・。
blog見てくれているだけでうれしいですw
励みになります!
もっと精進していきますのでまた見てみてくださいね♪
2009/ 10/ 18 (日) 23: 49: 49 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
M.SAIToさま

ホームにいればこっちのもんですね!
というかわたし的にもホームじゃないので、へんなテンションでしたwww
ソロで出たらきっと完全にホームと化しますのでもっと勝気でいけます!
そのときはM.SAITo氏ブース前で傘もってヨイヨイしますっ。

とにかくお疲れ様でした!
L-カゼイシロタ株でも飲んで休んでください!
2009/ 10/ 18 (日) 23: 55: 05 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
遠いところまで、2人でドライブお疲れ様。ちなみにうちから40分だったよ。
またお会いできて、嬉しかったよ。なんだか勝手に、好きですみません。12月息子とともに遊びにきてぇ。うちの息子より全然いい子よ。
うちを見たらほっとすると思う。
また色々、お話させてくださいね。
2009/ 10/ 19 (月) 06: 03: 22 | URL | はなこう # 1yMSTqus[ 編集 ]
土曜はお疲れさまでした~
パソコンの不調で最近すっかりネットの世界から離れておりましたので、移転したことも今知った次第。ほんまにほんまにすいません~~

コーシーとガーナありがとございました!!緊張で疲れた老体に染みました。

ハンコ見てる方に「それ手彫りですよ」と声かけると「ええ~!」と2度見ってパターンが出来上がってましたよ。久しぶりのイベントでテンション上がったのでまた私も負けじと細かい作業に没頭したいと思います~
2009/ 10/ 19 (月) 08: 17: 52 | URL | mimu # KY9ZLyNg[ 編集 ]
はなこうさま

トミカのDVD無限ループでなんとかドライブにつきあってもらいましたw
いや、2度目でしたがやっぱりはなこうさんのパワーには圧倒されます。
さすが名乗りもしないのにわたしを当てるだけのことはありますねwww
12月の一掃フェア(?)にはぜひあそびにいかせてくださいね♪
2009/ 10/ 19 (月) 12: 00: 35 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
今回もあつーーーい!抱擁ありがとう!!
もうちょっとで、舞台落ち披露するとこだったよ!(^^♪

あらっ 気に入ってくれたの!
じゃぁ次までとっとくよ!^m^
そのかわり、、また抱擁よろしく!!
2009/ 10/ 19 (月) 12: 44: 52 | URL | brownie* # IbEf6Jbs[ 編集 ]
mimuさま

イベントおつかれさまでした~!
blog、7月末からフリーズしてるから心配しましたよw
たびたび『まだかまだか』と覗かせていただいてましたww

カフェオレ+ガーナという甘々コンボですみませんが、活力になったでしょうか♪

はんこ、台木の横あたりに『※てぼり』って書いたほうがいいですかwww
ユーラシア大陸あたりの人が作ったと思われそうですけどw
あの細かくてかわいい刺繍ちゃん、もっともっと作ってください!
欲しいんです!!
2009/ 10/ 19 (月) 12: 51: 46 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さま

ステージからのうっちゃり失敗しました。

なんですかっ!
カラダが目的ですかっ?!
な~んて・・・シジミちゃんショック~・・・。
次はどこですか?w
つ~か・・・chikoさんにはいかないんですねあのシジミさま。
次回登場をまちます!
2009/ 10/ 19 (月) 13: 01: 15 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
うわさのあらしさん!!
声掛けてもらっても…
「はんこの…」って言ってもらってもピンと来なかった(><)

歳は取りたくないネェ。

ウワサどおりのベッピンさんだったわ^^
2009/ 10/ 19 (月) 15: 05: 48 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
ヨッピさま

はじめましてでした!
会えてうれしかったです~!
うわさのべっぴんさん(笑)のわたしでしたでしょう?(爆)

想像してたヨッピさんとは違った感じでした。
頭の中では江戸っ子(?)みたいなチャキチャキイメージだったけど、
あんなほわほわさんだとは思いませんでした!
ほんとずっと気になってたんで会えてよかった~!
また機会ありましたらよろしくですw
2009/ 10/ 19 (月) 19: 25: 34 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
お針子さんに行かれてたんですね!
私はちび二人いるので母まで連れて実家から気合いいれて出発してオープンと同時に入ってお買い物しました。
すごい人でしたよね!
あらしさんのはんこも拝見させて頂きました!すごいです!!!
職人ですね~

うわさのべっぴんさんのあらしさんにお目にかかりたかったです~

2009/ 10/ 19 (月) 22: 49: 54 | URL | kenayamama # 64TjWBNY[ 編集 ]
kenayamamaさま

いってきましたよ~!むすこ抱えてw
今回わりといい子にしていてくれたので感謝です♪
オープンと同時じゃ整理券相当早かったでしょう!
がんばったんですね!
おつかれさまでした~!

はんこみていただけてうれしいですw
次回はうわさのべっぴんさんのわたしに会ってください。
たぶんリアクションに詰まるでしょうからねっwww
ハードルは上げに上げて下くぐりますよ。
2009/ 10/ 19 (月) 23: 34: 41 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ありがとうございました♪
やっすんさんから、『あらしちゃんがブレスつけてたよ♪』って聞いてビックリでした!!
あらしさんに会いたかった!!!ってか会ってるから、自己紹介したかったですT^T
ブレスとっても素敵に紹介してもらってblog拝見しながら一人照れてますヾ(>ω<○)
次回お会いできるのを楽しみにしてますね♪
そのときはゆっくりお話してください ペコリ(o_ _)o))
2009/ 10/ 20 (火) 13: 02: 07 | URL | **cana-bun** # L8qX7C.g[ 編集 ]
cana-bunさま

会場内であけてつけちゃうとこがまさにおのぼりさん(古)ですが、
かわいいのでつけちゃいました~♪
ツバメちゃんほんとうにかわいいので、いいお買い物させていただきました!

ほうほうこの人がcana-bunさん・・・とチラチラ見てましたよ・・・。
あいさつしたかったですけど・・・どうにもてれくさくってw
次回は上手におはなしできるといいなぁ・・・。
2009/ 10/ 20 (火) 14: 49: 25 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
どうも~~♪あちここです。
あちここでみんな誰かわかる??

いやぁ~~土曜はありがとさん。
ガーナにヒーコーは最高のコンビじゃわ。
cellophaneちゃん同様、老体に沁み渡ったよ。
でも前歯にガーナ付けて接客しそうになったから 
ヤバかった(笑)おはぐろ??

これからまだまだお仕事盛りだくさん。
例のブツ、ヨロシクねェ(+o+)
そして、がま口 今日から作るからね~~。
しばらくお待ちを。
2009/ 10/ 20 (火) 16: 06: 17 | URL | あちここ # -[ 編集 ]
あちここさま

いやほんとうにお疲れ様でした~・・・。
旦那いないのに重役出勤ですよ?
ガーナにはブラックだろ!と思いましたけど、あえてカフェオレでw
疲れにはお砂糖です。
そして遠出には長居です。居座りますっ!

がまぐっちゃん楽しみです~っ!!
それにあわせてコンデジメンテに出すべきだな・・・。
レンズの内側にホコリが・・・。
ようやくケースがくるぞG7ちゃん!

宿題、来週押すほう渡すときに決めてもらったヤツ回収してデータ送ります。
それか出力するにあたり早目がいいなら、それスキャンして送ってもらって
折り返し生データ送ります。
それを自分のコメ欄で言ってもしょ~がね~って感じですけどww
そんな感じでw
2009/ 10/ 20 (火) 18: 05: 03 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
会えなんだ・・・
アタシも行ってましたのよ。
昼からの入場を狙ってね。
あらしさん来てるかな~・・・・なんて思いながら
甥っ子とガンガン滑り台滑ってました。
またどこかで~★
2009/ 10/ 20 (火) 23: 44: 40 | URL | けみちゃん # xHucOE.I[ 編集 ]
私もあらしさんに会いたかったなぁ~

うわさの美人さんに・・・挨拶したかったよ~~!!

いつか、会えますように♪
2009/ 10/ 21 (水) 19: 32: 35 | URL | *am*am # sSHoJftA[ 編集 ]
けみちゃんさま

すれ違っちゃいましたか~i-183
1時~3時近くまでウロウロしてたんですけどねw
もっとM.SAIToさんところで店番してれば会えたかも?
また次回どこかでお会いしましょうね~!!
2009/ 10/ 21 (水) 22: 00: 57 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
*am*am さま

わたしはバッチリ見ましたよ~・・・♪
3回ほどブースにおじゃましちゃいました~・・・w
たぶんわたしのことわからなかったと思います。
美人過ぎて美人センサーに引っかからないんでしょうwww
というわけで、次回超美人を探してくださいw
するとどういうわけか、決してわたしと出会うことがないという不思議。

あまりハードルあげませんようお気をつけください・・・。
出るに出れませんから・・・w
2009/ 10/ 21 (水) 22: 07: 17 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
右から3番目の黒シジミちゃん・・・
chikoに送りたいんだけど、、、
いまいちどれなのか・・・
でかバテンの黒M?
レースがついた黒S?
教えてくださいませ!
2009/ 10/ 22 (木) 14: 16: 18 | URL | brownie* # IbEf6Jbs[ 編集 ]
brownie*さま

ベージュギンガムシジミちゃんの後ろのレースが縦断してるシジミちゃんSです!
まじまじ~??
chiko納品ですか~??
やった~~~!!!
嫁にこいこいシジミちゃん!!
2009/ 10/ 22 (木) 14: 20: 51 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ