top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ふうせん
2009年 11月 19日 (木) 00:17 | 編集
カフェオレボウルはすっかり定番な感じになったでしょうか。



cafe_20091118093733.jpg





なにやらカフェオレボウルが好評な感じでして、うれしく思っとります。

お邪魔にならないサイズにはしてるつもりですが、デカかったら言ってね。
ヘビー級の腰上げて小さくしてみますから。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

今日はフォレオ広島東へお買い物に行ってきました。

といっても本格openは明日。

しかしフォレオ内のスーパーMaxValuはほかの店舗よりだいぶ早くopenしてまして、
いまだにオープニングセール的な感じでなかなかお安くなっているのであります。

そんなことはさておき、そのフォレオの信用金庫前でむすこにどうぞと風船を頂きました。

こどもは誰しも風船大好きですよね。
うれしいね。

飛ばさないようにコカコーラのおまけとしてついてきた星型のオーメントみたいなヤツに
しっかりとくくりつけて、本命のMaxValuに足を踏み入れました。

カートに座りながらキャッキャキャッキャと風船で戯れるむすこ。

青ねぎと白ねぎで悩む母。

青ねぎに決めた母。

母をガン見するむすこ。

なにか?と思って見つめ返す母。

上を見上げるむすこ。

つられて上みる母。


いるし風船。


むすこに目を落とす母。

これ と握った手を差し出すむすこ。


あるしヒモ。


風船のヘッド部分だけ飛んでってしまったようで、俺のせいじゃね~よといわんばかりに
ヒモを握り締めて 『なんかいっちゃったなんかいちゃった』 と繰り返してました。

野菜の棚の前は他の天井よりちょっと低くなっていて、ジャンプすればとどきそうな感じ。

なので一生懸命ジャンプしましたが、なにぶんヒモのない風船なので
なかなかうまく掴めません。

しかたなく店員さんに脚立でもかりようと振り返ると、背の高い40代後半くらいの女性が
じっとこちらを見ていました。

『エヘヘ・・・とんでっちゃったんです~』 なんて笑顔で言って店員さん呼ぼうとしたら、
その女性が 『やってみます』 とジャンプしてくれました。

おぉ・・・ とちょっと感動してみていましたが、何度やっても掴めません。
むすこは身動きもせずただただガン見です。

申し訳なかったので 『店員さんに脚立を・・・』 と言い出したところで
今度は60代中盤ほどの男性がやってきました。

そのおじちゃんは、ジャンプしながら、かぶっていた帽子でえいやえいやと
風船をはたいて落とそうとしてくれています。

そしてそのはたいて下に来た風船を40代女性がえいやえいやと
つかもうとしてくれています。
むすこはさらにガン見です。

しかし風船の浮力のためになかなかうまくいきません。

『いや、店員さんに脚立・・・』

と言い出したところでさらに60代後半のおじいさんがやってきて40代女性に
『あんたの持ってるカサでやりゃいいわ』
なんていいました。

そんで40代女性が あぁそうか とカサでえいやえいやと風船をひっかけだしました。

それでもなかなか風船がつかめないので、
わたしはとうとう店員さんをひっかけに駆け出しました。

いそがしそうな人しかおらず、なかなか店員さんが捕まりません。
しかたなく、目の前を走りすぎようとしている中年男性店員さんに
『ちょっとすみません!』 と声をかけたとたん

『とれた~!!』

と歓声が・・・。

40代女性のカサの粘り勝ちで、風船を天井から奪還することができました。

呼び止めた店員さんに 『すみませんもう大丈夫です』 とお別れをし、
チーム風船に ありがとうございますx3 のお辞儀をしてみなさんを見送りました。

非常に人情にあふれる温品なんですが、なんだか非常に悔やまれます。

諸先輩がたを飛び跳ねさせて28歳165cmが傍観ですよ。

こんな失礼な話がありますか。

もっとがんばれよわたし。

もう一個悔やまれるのは、脚立宣言できなかったことwww

引っ込み思案かよっ!
もっと勢いよく脚立宣言出しとけばチーム結成にまではいたらなかったのにw

いやでもほんと申し訳なかったですけど、面白うれしかったです。
温品のみなさんありがとうございました。

よし。
明日のopenにも行こう。
風船もらいに。
Comment
この記事へのコメント
オヨヨ・・・がんばれ28!!
   がんばれ165!!
 
40代女性や60代男性、温かいね心が。
粘り強いね、諦めんし。

子どもってどうして風船が好きなんだろ??
うちのマゴッチも他所の子が持ってる風船を泣き落とししたし(><)
2009/ 11/ 21 (土) 11: 51: 11 | URL | ヨッピ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヨッピさま

がんばれませんでした!
気後れしました!
でもみなさまのご支援で風船をとりもどすことができてうれしいです。
しかしその取り戻した風船は次の日にはもうガスが抜けてしまっていた・・・。
すまんチーム風船・・・!



> オヨヨ・・・がんばれ28!!
>    がんばれ165!!
>  
> 40代女性や60代男性、温かいね心が。
> 粘り強いね、諦めんし。
>
> 子どもってどうして風船が好きなんだろ??
> うちのマゴッチも他所の子が持ってる風船を泣き落とししたし(><)
2009/ 11/ 24 (火) 14: 39: 47 | URL | あらし # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ