top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はじめてのはんこ
2009年 12月 06日 (日) 01:42 | 編集
やろうやろうと思ってましたが、作ったはいいが押すほうも難しくて大変だろうなと
やりあぐねていた2色刷りはんこ。

でもカフェオレボウルなら押すのも簡単なんじゃね?と思ってつくりました。



cafe_01_20091204164341.jpg





バラの柄のはんこで作りました。
ベースはかなり殺風景なはんこです。
器ですからね(笑)

押すとこんな感じになります。




cafe_02_20091204164341.jpg




楽しくなっていっぱい押しちゃいましたが・・・。



cafe_03.jpg




うまく重ねられたの4回に1回くらいwww


このはんこはベースと柄のセットで出します。

ちなみにこいつは今年最後のイベント『サンタのおうち』に持っていただきますです。


● サンタのおうち ●

12月12日(土) 10時~17時
12月13日(日) 10時~16時

○ 場所 ○
マリーナホップ

委託先のchikoさんの
一員としての参加です。
サンタのおうち




あいかわらず委託としての便乗参加ですけどどうぞよろしくお願いいたします。

多色刷りはベーシックな柄+器セットと、しばらくしたら柄部分onlyの
はんこを出していけたらいいな~。
台木職人Mr.Mさんに柄用台木いっぱい作ってもらったから張り切りますっ。

これからもいままでのタイプは出してきますよ。
一色のほうがぽぽんとお気軽で好き♪

こっちは実用性重視はんこです。
重ねのコツをつかんでばんばんカラフルに押しちゃってください!

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
金曜日のこと。

朝7時過ぎに出張の旦那さんを新幹線口まで送り届けて帰宅。
そろそろ新幹線のったころか なんて思いながら家のドアの前まで来て
ハっとして青ざめました。

家の鍵がねぇ・・・。

思い返せば家出るとき。
わたしがむすこを担いで車にのせ、旦那に家の鍵かけてもらったんだった・・・。
その後その鍵もらった記憶がない。
もしかしたら座席に置きっぱなしなのかも と淡い期待をもって後部座席あさったけど・・・
やっぱりない。

これはまずいですよと。
しれっとスーツのポッケに入れてしまったに違いないでしょう。

ひっさびさにリアルなほうの殺意いだいた。

この寒いのに窓の一つもあけてくるわきゃないし、開いてるとしても2階部分。
というかそれ以前にまともに着替えもしてないし、むすこなんかパジャマ一丁ですよ。
まじ勘弁。

もしかしたら車のどっかに置いてあるかもしれないし、もしや駅前なんかに
落としてるかもと、ほんとうに旦那が鍵持ってるか確かめるために
電話をかけるも・・・出ない。

山陽新幹線はトンネルトンネルなせいか電波とどかずです。
一応メールをいれておくと、しばらくして『鍵もってきた』とのメールが・・・。

・・・。
N700系ってはやいよね~・・・。


・・・。


とりあえず、冷静になりましょう。

戸建っぽい作りにはなってるにしてもここは借家も借家なアパート。
きっとマスターな感じの鍵があるにちがいないよ。
というわけで、アパートの前の電柱に書いてある管理事務所の電話番号に電話をしましたが
朝早いせいかすぐに留守電いき。

そのとき時刻は朝7時40分。

普通の会社なら8時出社ですよね。

でも商店なんかは10時OPENですよね。

10時までだと・・・まだ2時間ありますけど・・・。

10時OPENの場合のことを考えるとけっこー鬱ですけどグダグダ言ってても仕方ないので
とりあえずコンビニ行ってあったかいものとか買ってむすこと車内で朝食をとりました。

鍵持ち去った旦那のこと考えるとフツフツと怒りがわくんですけど、
逆にホッとしてもいましたよ。

これが反対の立場だったら・・・。

そう考えると恐ろしくてたまりませんよ・・・。

逆なら150%『とにかく引き返せ!』ってキレてるわ。
仕事だろうがなんだろうが。
その上どっかの国みたく保障と賠償請求されかねない・・・。
精神的苦痛かなんかでw

むかし、旦那たちとのBBQ前日の買出しの日の夜に会社のともだちとの飲み会の予定
入れてただけでも『ダブルブッキングだ!』とか言ってブチ切れて予定の時間すぎても
車に監禁されたし・・・。
その時車内には旦那のともだちも一緒で、2人で説得したけどまったく通じず
飲み会とは反対方向の高速に乗り込まれて泣きそうでした。
買出しなんか昼間のうちに2時間もかからず終わってるのに意味不明でしたよ・・・。
・・・・なんで旦那と付き合ってたんだろう。

そんなことはさておき、8時をまわったので再び事務所に電話。
しかしまだ留守電に転送されてしまいます。

これはほんとにこまった・・・。
なにが困ったって、むすこがここでこのままうんこしてしまったら
どうしようってことですよ。
それ以前に防寒着もないむすこを車内とはいえこのまま連れまわすのはいかがなものかと。
10時出社だとしたらあと2時間も車内にいなきゃならんのですよ。
これはこまった・・・。

とりあえず、5分おきくらいに電話をかけてみるけど全然でず。
時刻はもうすぐ9時・・・。

あきらめかけたとき、電話がなりました。

管理人さんからっ!

なかばパニックですよ。
うれしすぎて。

かくかくしかじか説明をし、どうにか合鍵かしていただけることになりました!
顔見知りじゃなかったらアウトな理由ですよ・・・。

ということで管理事務所まで鍵もらいに行って、2時間ぶりに家に入ることができました。
よかったーーーーー!!
やっぱり自宅がいちばん落ち着く!!

いやしかし・・・これが一戸建ての事案だったらと思うと・・・。
寒気がしますよ・・・。
よかった借家で・・・。

そしてあったかい部屋で途中で買った非常食のパンをむすこと食べてちょっとゴロゴロ。

合鍵返さなきゃならないんですが、管理人さんが昼過ぎにこのアパートに来る用事があるので
そこでもらいますよ とのこと。

なのでまったり待とうとむすことさらにゴロゴロ。


ゴロゴロゴロゴロ・・・。

ごろごろご・・・

ZZZZZZZ・・・・。


ハっと気づいたときには14時50分でした。

やっちまった・・・。

きっと管理人さん来ちゃったんだろうな と思って謝罪の電話をかけましたが
『すみません。別の用事で近くのアパートに来てるので、もうすこしで行きます。』
とのことでした。

セーフ・・・。

管理人さんがくるまで遅いお昼でも食べてよう そんで鍵渡したら買い物いこう
なんてむすこと話しながらのんびり待ってました。
待ってましたが。

待てど暮らせどぜんぜんこない。

3時を過ぎ半をすぎ4時をすぎ5時を過ぎてもこない。

結局管理人さんがきたの6時前でした・・・。

昼過ぎではあるけどっ。
言葉の文にしてもどんだけだよっ。

まぁ全ては鍵がないこの状況が悪いので文句も言えませんよね。

旦那が帰ってくるのが7時だったので、鍵渡してそっこーで新幹線のとこまで
迎えいに行きました。

旦那の出張のときはホームまで行って新幹線を見るのが恒例。
入ってくる新幹線に目を輝かせるむすことともに、降車する旦那を迎えました。

出張って疲れると思うんですよ。

移動距離も長いし。

行った先ではトラブルのことでいろいろもめますしね。

でも今日鍵持ち去ったことを謝るどころか

『おまえが車の鍵と家の鍵をキーリングから離したのがわるい』

とか言ってくれちゃうわけ。

さすがにイラっときて『あやまれよ!』って言いましたけど
『お互い悪いから』
っておっしゃっただけでした。

いやいやいやいや。

ちょっと泣きそうですけど。
ほんとにこまったんで。

むすこが寒い格好で体調くずしたらどうすんだ 
ってとこでようやく『悪かったねぇ』ってさ。
どうゆうことだよ。

まぁ立場が逆じゃなかっただけよかったということにしないとね・・・。
地元の方ならわかっていただけると思いますけど、キレにくくなったとはいえ
逆だったらほんとどんだけ謝っても許しなんか1㍉もなかったですよマジで・・・。

それでもなんでも旦那のおかげでいま生活できてるわけですから・・・。
出張お疲れ様ですとだけ言っておきましょう・・・。

はぁ~・・・。

まぁね・・・・次回からはほんとうに気をつけます・・・。
Comment
この記事へのコメント
おお。フラストレーションが溜まっている。
うちなんて車のリモコンキー持っていかれただけでケンカよ。
あらしガンバ!
2009/ 12/ 06 (日) 15: 59: 43 | URL | kanacchi # JUGsyThY[ 編集 ]
ウチも鍵がなくて入れないときがありました。
幸い階段スペースのかなり上の方にあるちっこい窓が空いていたので、ジャッキーチェンばりにアクロバティックに家の壁に突き刺さり頭から滑り込むように身をくねらせて階段の上にボトッと落ちることができました。かなり身体を打ちましたが、無事に家に入れた安心で痛みをほとんど感じませんでした。
2009/ 12/ 07 (月) 21: 28: 12 | URL | M.SAITo # TjD7Q8PM[ 編集 ]
やばい、、今日子供達いつものランドセルじゃなく、
リュックサックで学校へ。。。。
鍵はランドセルに装着・・・
どうしよう。。。
玄関でおし〇こ もらしてたら。。。(@_@;)
2009/ 12/ 08 (火) 12: 58: 46 | URL | brownie* # IbEf6Jbs[ 編集 ]
kanacchiさま

旦那とはもう8年ほどこんな感じなのでストレスは上手によそに逃がしますよ・・・。
キレたら負けです・・・っ。
ほんとうに逆じゃなくてよかったですよ。
助かった・・・命がw
2009/ 12/ 09 (水) 10: 43: 16 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
M.SAIToさま

あんなデカイ人がwww
どんなにじり口www

あせりますよね、家入れないと・・・っ。
近場に実家でもありゃ逃げ込みますけど、実家いくなら旦那の出張先の愛知に
鍵とりに行ったほうが早いですから困ります・・・。
借家でよかった・・・。
2009/ 12/ 09 (水) 10: 47: 15 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さま

もらしてました?ww
というか入れました??
鍵忘れは焦りますね・・・っ!
こどもじゃ余計に心配だし・・・!
鍵10本くらい作ってあらゆるところに仕掛けといたほうがいいかもw
石畳の下とか。
ドロボーに注意ですけど・・・っ!
2009/ 12/ 09 (水) 10: 54: 48 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ