top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
10月のイベント
2009年 10月 02日 (金) 11:05 | 編集
ねこに賂をわたすねずみの切手はんこ。


cat.jpg



旦那さんはこのはんこがお気に入りのようです。
少女趣味か。



さてさて、もう10月ですね。
昨日10月1日から天下一品祭りですよ。
みなさん天一にいきましょう。

それはさておき、秋ともなるとなにやらイベントが盛りだくさんになるんですね。
あちらこちらでイベントの記事を目にします。

わたしも委託で参加させていただくイベントがあるのでお知らせさせてください。








● お針子さん達のpetitpocket ●
~ 葡萄色のラブレター ~

10月17日(日)
10:00~15:00

○ 場所 ○
東広島福富町
道の駅 湖畔の里
お針子さん達のpetitpocket
● コトコト市 ●

10月25日(日)
10:00~15:00

○ 場所 ○
法多山 (静岡県袋井市)

お針子さん達のpetitpocket



お針子さんはいわずもがなな広島のイベントで、委託先であるchikoさんに
はんこのみ預かっていただきます。

コトコト市は地元静岡で開催されるイベントです。
はんこをra+ pocheさんに預かっていただきます。

ちなみにここ数日の切手はんこはコトコト市へ。
あとモノグラム TRスカラップ、そしてカフェオレボウルも
コトコト市へ持っていってもらいます。
r i e *ちゃんよろしくです!
そしてハーブバーンに続き、静岡のみなさまよろしくおねがいします!

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

切手とホンモノ
2009年 09月 29日 (火) 15:51 | 編集
前回のもそうですが、切手はんこといいながらも切手枠なくしました。


c_20090929124442.jpg



切手風にまわり切るときとか、切手枠が逆におじゃまなのではずしてみました。
ラベルのようにストレートに切るときでも、切手枠ないほうが
あっさりしてていいかなと思います。

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ホンモノの件・・・

日曜日、お世話になってるM.SAIToさんがやってやっしゃる
honmono group in 皆実町商店街 「一人サイズのホンモノ」へ行ってきました。
しかもDM見た旦那さんが 『これ行ってみるか』 なんて言い出したもんだから、
正々堂々いったわけです。

皆実町のあたりよく行きますが、商店街にまで入るのは初めて。

そのへんに駐車場ないかな~ なんて商店街の中車でつっきると
通りすがりざまにM.SAIToさんと目が合ってしまい、笑っちゃいました。

窓黒かったし、まさかM.SAIToさんは気づいてないだろうなと思ってましたが、
『さっき通り過ぎたでしょう』とばれていました。はずかしい。

前に行った温井のイベントとは違った、白くて明るいフレッシュ(?)な空間。
そこに置かれたくりき妻さんのリメイクバックとかガツンときいててかっこよかったです。
あいかわらず終始ドギマギ(古)してましたが、アイスティーと木のちゃぶ台の
やさしい感じに助けられた気がします。

写真?
ありませんっ キリッ
カメラもってったけど撮り忘れましたっ 

お帰りはyoumeタウンで食材かって帰りました。
週末はむすことも全力で遊んだし・・・なかなか充実なSW明けをすごせてよかった。

イベントに向けてまたがんばります。
revival
2009年 09月 27日 (日) 17:14 | 編集
以前にもつくったはんこをさらに小さくしました。


rab.jpg



横幅は前のやつの半分くらい。
・・・今見ると前のヤツ・・・大分荒削りですね・・・・。

このフランスの赤十字切手の『四季』、ずっと秋がないんだと思ってました。

このはんこがその『秋』なんですけどね。

でもこれ雨降ってるでしょ?
だからこれ梅雨の切手だと思ってたんです。
ときて、なんでこれだけ梅雨なんだろうとは疑問に思いつつも、
脳内で梅雨街道一直線だったんです。

でもよくよく見ればautomneって書いてあるし・・・。
前のやつにもちゃんとそう彫ったんですけど、なぜかそのときはスルー・・・。
恋は盲目ってやつですよ。

そして調べてみればフランスの秋は雨が多くなるんですね・・・知らなかった。
・・・まぁ・・・梅雨を一季節として扱うのは、淑女として当然ですよね。

とにかく、これが再彫Ver.で揃いましたる四季はんこです。

+++  +++

どうぞよろしく。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ