top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
since去年のイベント
2010年 02月 14日 (日) 02:22 | 編集
去年5月。
プチカシェットに参加させていただいたとき、ivoryさんがいらしてくれました。
そして置いてあるはんこを見て、

『ここにivoryっていれてほしいわぁ~』

と言ってたので

『いれますよ』

と言った。


そしてイベント後、わたしはオーダーをストップした。

・・・鬼?


いやいや、オーダーはストップしたけど、そう言った経緯があるので
きっとivoryさんがなんか言ってきてくれるだろうと他力本願で待ち構えていたのです。

あれ?なかなかこないな。
と思いつつそのまま半年以上待ち構えていました。

でもやっぱりこないので、blogに誘いにいき、捕まえてきてはんこ売りつけました。

そして金曜日、ようやく引き渡すことができました。

それがこちら。





i_02.jpg





アンティーク刺繍図案集から参考図としていただいた挿絵とロゴで作りました。
そしてもう一つが、刺繍らしいはんこのIV。




i_01.jpg




おまたせしてすんませんね・・・。
オーダーストップ前からのおやくそく、やっと果たせました。

あんま世間様にウケないわたしのはんこのお得意様は大事にせねばなりませんw
いろいろばしばし押してくださいませ!
あとカフェオレボウルもはやく押してくださいw

ありがとうございました~!





● ハルイロ marche ●



3.2(thu)
10:00~14:00

at: イオンモール広島祇園

chikoさんへの委託で参加

ハルイロ marche



● te-to-te ●



3.6(sat)
3.7(sun)
10:00~18:00

at: アルパーク東棟2階
時計の広場

ippo,cellophane and wakachiko
ブースに委託で参加
7(sun)のみの出店です

te-to-te



● わくわくのおうち ●



3.26(sat)
3.27(sun)
10:00~17:00

at: マリーナホップ

chikoさんへの委託で参加
27(sun)のみの出店です

te-to-te







広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 since去年のイベント 』 の続きを読む ・・・

お店のはんことアットホームなイベント
2009年 12月 04日 (金) 16:38 | 編集
先日も紹介しましたBonheur Pocheさんのロゴはんこ。 ●○。

それとは別にいくつか提案させてもらって、採用されていたものを
先日彫り上げてお渡ししてきました。

それがこれ。



bp.jpg




ちょっと見づらいけど・・・。
刺繍!って感じのロゴはんこ。
ハンカチのすみにしたいような刺繍です。

このほかにもカフェオレボウルにイニシャルいれたものをお渡ししました。
いっぱいぺたぺたしてくださいませ。

これでひとまずBonheur Pocheさんのはんこ出揃いました~。
お買い物した紙袋とかに押されているのかな?とか想像するとうれしいですね。
興味ある方はBonheur Pocheさんでお買い物して実物みてみてください(笑)



Bonheur Poche
ボヌール・ポッシュ


〒735-0006
広島県安芸郡府中町本町5-9-1




・・・と勝手に紹介させてもらいましたw
すてきなお店なのでみなさまぜひ行ってみてくださいな。





そしてイベントのこと。


昨日はHANAKOUさんのおうちで開かれたイベントに行ってきました。

HANAKOUさんは広島ではんこを始めてほんとうに間もないころオーダーくださった方で
実際お会いしたのはこれで3度目ですが、もう元気いっぱいで、
こっちまですっごく元気にさせてもらえますw

むすこをお庭で遊ばせてもらって、ゆっくりイベントを見ることができました♪
ちひままさんともお話できてよかった~!

1・2階を開放しての自宅shop。
すごくアットホームで、すてきな空間でしたw

お庭でもですが、2階にもキッズスペースが設けてあって、
母を捜しに中入ってきたむすこも大興奮でした。

ついでに母もこれみつけて大興奮。



greenmover.jpg





いまやまぼろし?
GREEN MOVER MAX のプラレール!

旦那が探し求めていたものがこんなところに・・・!
地元のリサイクルショップでみつけたそうな。
広島以外ならけっこうあるのかもしれませんね・・・。
今度の休みに探してみます。

というかこれ撮ってくるぐらいならイベント撮ってこいって感じなんですけど
なんだか慌てててわすれちゃいました。

グリーンカレーすっごいうまかったですっ!!
誰がタイ人呼んでこいっつった!って勢いの本格スパイシー辛々カレーで最高!
ありがとうございました!

もうすぐお引越しされるということで、とっても寂しくなりますね・・・。
すがきやパワーでどこへいってもHANAKOU節全開でやっちゃってくださいね!

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
お店のはんこ
2009年 10月 29日 (木) 01:02 | 編集
縁あってお知り合いになった方のお店のはんこをつくりました。




bp_03.jpg





お世話になった府中町のBonheur Pocheさんのロゴはんこ。

Bonheur Pocheさんのロゴに植物のようなのが入ってたんで、
ツタの絡んだようなこのモノグラムを組み合わせてロゴにさしてもらいました。
気に入っていただけたようでうれしいです。

しかし自分の提案したはんこがお店の袋とかに押されるとは・・・。
うれしい限りです。
どんどん提案したくなっちゃいます。

そしてこの台木・・・。




bp_01.jpg





どうですか。
M.SAITo先生の必殺旋盤rpmです。
くびれがセクシーな美人さんでしょう?!

あいかわらずすばらしい台木をありがとです・・・。
この台木なくしてはんこの完成はならずですよほんとに・・・。

ほかにも2点はんこを納品させていただきましたが、写真がない・・・。
くびれっこのグラビア撮影しまくっててわすれちゃいました・・・。



しかしやはりフルオーダーは充実感があります。
怖いけどね・・・。
気に入ってもらえなかったときとか非常に・・・。
でもやりがいはひとしお・・・。



ちなみにオーダー自体は再開してませんよ~・・・!

ありがたいことに色々問い合わせ頂きますが、
ちょっとまだそんなに幅広くは受けられませんです・・・。

ほんとは9月ごろ再開しようかとも思ってたんですが、
2歳児片手にそんなに甘くはありませんでした。

勝手ながら、気が向いたときお知り合いの方のはんこ彫るくらいな感じで
やらせていただいてます・・・。
つってもお知り合いの方自体が少ないんですけどね・・・。

むすこが幼稚園行ったら本格的にやりますきっと・・・。

あと2年・・・?
まぁそのころにはこんなはんこ屋忘れられてますけど、
それくらいがちょうどいいかもですねwww
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ノブではありません(たぶん)
2009年 09月 03日 (木) 00:04 | 編集
先日、はんこ台木で恐ろしくお世話になっているM.SAITo抽選先生
『旋盤かった』 と言ってしまったので、まじかよ とおもって頼んでみてしまいました。

ちょうどそのとき、お世話になった方へのはんこを製作してたので
その台木を製作をお願いしたところ・・・


l_02.jpg



かかかかわいい・・・。


l_01.jpg


スタンプラリーかよというでかさのφ60シーリングワックス風はんこ。
いつもなら □60 x H40 くらいのデカ四角で台木を製作していただくんです。

それがこの台木でどうですか。
いつにもましてすごいかわいいでしょうっ。

製作者さんは いきなりでかいな とおっしゃってましたが・・・ほんとすみません。
ドアノブですみません。

でもこのでかさがかわいいじゃないですかっ(熱弁)

ほんともうこれはクセになるかわいさ。

でもたぶん作るの大変というかめんどくさそうなんで、ここぞという時かオーダー再開して
希望熱望があったときだけお願いしようかなと思います。
いやM.SAITo師匠さえよきゃたびたび頼みますよ(悪)w?

あぁ~・・・ほんとすてきになった。
満足満足。

自画自賛風に見えるかもしれませんけど、
はんこの存在がかわいくなったって事なんですよ!
要は緑より赤いほうが3倍早いよ!みたいなことですよっ!
ちがう?
でもポジション的にこれは赤いほうです。

以上、ガンダムのお話ではなくすてき台木のお話でした。
ありがとうございました!
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ