top.jpg
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウサギ
2010年 11月 04日 (木) 12:03 | 編集

ガラスのチェス駒でウサギラベルのはんこ。








che_uxagi.jpg







これも直径1.5センチほどです。

チェスのはんこは最大で1.5センチ位に収めないと貼り付けられませんからね(汗)
M.SAITo台木師匠へのワガママみたいのは通じません^^;

後ろの腰ミノみたいなの履いてるのは、今回納品するはんこたちです(笑)

いつものように袋には入れず、チェス部分をあえて外に出しました。
いっぱい触ってください。


そしてもうひとつはヤギのはんこ。








che_yagi.jpg







もう一個、ハトのはんこを!と思ってたんですが、今週末から諸用でちょっとだけ
静岡に帰省するので間に合わず・・・。

むすこがデザート食べ終わったら納品に行ってきます!

その後は土産の地酒でも駅で買って実家に送って、その他の荷造りだ~><;

ていうか・・・・化粧してなかった!!
世間様に申し訳ない顔面で外出るとこだった・・・。
いそがねば・・・。


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 ウサギ 』 の続きを読む ・・・

ガラスの駒のはんこ
2010年 11月 03日 (水) 12:46 | 編集
昨日は幼稚園に入園の申し込みと園服の試着に行ってきました^^*

スモックや帽子をかぶる姿を見ると、幼稚園児になるんだな~としみじみ・・・。

入園説明会での無意味な号泣や面接の時のアホぶりを見てると、
ダメだこいつ(笑)と諦めもありましたが、無事入園できそうでほんとよかった。
これから幼稚園に入ってどんどん成長してくのが楽しみです。

とりあえずの心配は、幼稚園に母不在という初日の状況で
どんだけ泣いてどんだけ先生にご迷惑を掛けるかでしょうか(笑)

先に焼き土下座ですんませんって言っときましょう!




そんなまともに丸さえかけないアホな小僧ですが、
彼の作るものは何だってかわいく思ってしまうのです。







usa.jpg







うさぎちゃんですって(笑)
さしずめ・・・ホーランドロップイヤーってとこでしょうか(汗)

口をツートンカラーにしたとこがいい(親ばか)

幼稚園でもいっぱい何か作ってくるのかな~。

あっ!!
母の日のプレゼントをもらう練習しとかなきゃ!!







ガラスのチェスの駒につけるはんこがちょいちょいできました。







che_all.jpg








アンティークの糸巻きのラベルから、聖堂的なものを・・・。








che_shiro.jpg







φ1.5センチのはんこです。
親指の先っぽほどの大きさでしょうか。


見づらいと思いますが・・・すんません。

マクロレンズが欲しいです(涙)

というわけで、苦し紛れにコンデジのマクロで印面撮ってみました。







up_01.jpg







こういうのって、もっと大きくてボンっと押してある方が見栄えも良くて使い勝手もいいと思います。
1.5センチなぞ、ただチェスの駒の持ち手に付けたいがための独りよがりなサイズです。

でも、チャレンジ精神満載なはんこではあります!

よろしければ、ガラスの里に見に来てくださいませ~!!




● きらきらmart ●



11.10(wed)
10:30~14:30

at: ガラスの里
ヴェネツィア館2階
イベントホール


chikoさんへの委託で参加

きらきらmart~ガラスの里 手づくり市~





広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
明日はte-to-te
2010年 10月 01日 (金) 16:04 | 編集
明日はアルパークでイベント te-to-teがありますよ~^^*








● te-to-te ●



10.2(sat) ~ 3(sun)
10:00~18:00

at: アルパーク東棟2階 時計の広場
水の広場・東棟ブルーサイド 2階・3階・4階

wakachiko&celleophaneと陽気な作家さんたち(笑)に参加



te-to-te









誰ですか・・・9月から31日消した人・・・。

28日の時点での『これやってぇ・・・あれやってぇ・・・1日夕方には納品行ける!』という
脳内シュミレーションが、昨日31日がないってことに気付いて砂塵となって崩れ去りました。

西向く士ってヤツね・・・。
すっかり忘れてたわ・・・。

そんで午前中諸用で銀行行ってATMで通帳記帳してたら、一年くらい記帳してなかったみたいで
延々『ジージジジ ジージジジ』の繰り返し・・・。

このまま通帳繰り越します なんてATMが言うもんだから、まぁそれでももうそろそろでしょ と
OKだしたらまた『ジージジジ ジージジジ』が続く続く・・・。

そのうち いまここまでやってますよ~ のピコピコ光る表示がフリーズして、おや?っと思い
様子を見てたら、画面にでかでかとお取り扱い中止の文字が・・・。

どうやらATMが通帳食っちゃったらしく、故障でストップしました。

ATMこじ開けて通帳助けだされたはいいけど、グシャった通帳ではいかんと
行員さんが再発行してくれて、また記帳の振り出しに戻りました。

他の用事は10分とかからず済んだのに、記帳だけで1時間半ですよ。
どんだけ記帳してないの。


そんなこんながありまして、家帰ってきてむすこにアンデルセンのパン食わせてるうちに
写真を撮りました。





ito_tetote.jpg







こちらは糸巻きの中身のはんこ。
普通の糸巻きより小柄です。

リボンやレースのおすそわけなんか、これ押して切り取ったものに巻いたら
なかなかかわいいんじゃないでしょうか。

あとは定番となったカフェオレボウルです。






cafe_tetote.jpg








今回は柄だけはんこを8種類。

とうとう柄とベースにわけました。

もちろんベースのボウルはんこもご用意してますよ。


明日の朝には納品します。
というか明日の朝まで納品できません。

ギリギリ~~・・・セーフ?
というか今完成してない時点でほぼアウトですねけどね・・・。

今夜はラッピングだ~~~><;



広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
Bonheur Poche
2010年 09月 14日 (火) 22:07 | 編集
無謀にも、新しい委託先ができました。

府中町にあるBonheur Pocheさん。


Bonheur Poche
~ボヌール・ポッシュ~

HP : http://bonheur-poche.com/

〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町5-9-1
TEL&FAX:082-298-4511

OPEN : MONDAY~SATURDAY 10:00~19:00
CLOSE : SUNDAY&HOLIDAY





こんなところにこんな洗練されたお店が?!とびっくりするお店です(笑)
お店の前の万惣行ってる時から気になってました(笑)



Bonheur Pocheさんへはラッピング用品を委託で置かせていただきます。

主にアンティーク調のシール類です。
寒くなったらシーリングワックスをシール化した物なども納品する予定です。

イベントや暑さでなかなか物が作れませんでしたが、今日ようやく納品にまで至りました。







rabe_02.jpg








おおきなツバメのラベルとキューブピンボックスのラベル。

後ろにはおまけ的な感じで小さなどんぐりのラベルもついてます^^


一枚一枚コーヒーやウォルナットインクで染めてシール化したので
それぞれかなり表情が違います。

あえてムラやシミがたくさんありますが、それも含めて楽しんでくださいね^^

入っているシールを貼り付けたリメイクボックスも置いてきたので、
シール使いの参考までに見てってください。


初めての方向の委託ですが、どうぞよろしくお願いします。


もうちょっと寒くなったらシーリングの研究開発(笑)を頑張って、
もう一つのお店へも委託させて頂く予定です。

ワックスを替えたらゴムではちょっと難しいかも?!となったので、
もうちょっと検討します・・・><;

でも絶対形にして、もう一つの憧れのお店に持って行きます!
やったるぞーーーーー!!



でもでもその前にイベント・・・!

te-to-teまで・・・あとちょっとですね。

・・・・・やるぞーーーーーーーーーーーー!!!


● te-to-te ●



10.2(sat) ~ 3(sun)
10:00~18:00

at: アルパーク東棟2階 時計の広場
水の広場・東棟ブルーサイド 2階・3階・4階

wakachiko&celleophaneと陽気な作家さんたち(笑)に参加



te-to-te


広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ





alsa
2010年 08月 02日 (月) 21:21 | 編集

すこしばかり前ですが、Alsaのラベルを彫りました。





alsa_02.jpg







前のblogでもAlsaものを彫ったんですが、今見ると色々残念(笑)

でもそれだけ成長したということで・・・(汗)



広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
・・・ 『 alsa 』 の続きを読む ・・・

copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ