top.jpg
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
chiko first anniversary
2009年 11月 04日 (水) 11:39 | 編集
わたしのはじめての委託先であり、ストーキングの対象でもあるchikoさんが
明日で一周年を迎えます。

イベントというか、とってもお得なフェアが開催されるそうですよ~!



chiko_1st_02.jpg




期間は本日11月3日~です。
ノベルティはなくなり次第終了ですが、ポイントカードはchikoある限り永続です。

一周年イベントの詳しい内容はコチラ 
作家さんのノベルティはコチラ 
そしてわたしのお届けするノベルティはこれ  



いやほんと一年いろいろありました。

chikoのITストーカーで一年すごしてきましたが、PCいじりの腕も
ちょっと上がったのではないでしょうかと思いますです。
いろいろ勉強させてもらっとりますよ。

これからもどうかよろしくおねがいします。



そしてポイントカード用にはんこをつくらせてもらいました。



chiko.jpg




ちっせぇ。
手がぷるぷるしました。
とくに目玉くりぬくときはふうふう言いました。

でもこのはんこが完成したときにふと
『シャチハタに頼んだほうがいいんじゃ・・・』
と思いました。
はんこ彫りとしては決して言っちゃダメな一言なんですけど。

これ押すのも一苦労ですよきっと。

そのつどポンポンするんでしょう。
パットに。

大変もないことですよ。


しかしポイント印ダコはchiko繁栄の証ですよね。
右手人差し指にでかいの作ってください!

広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


お針子さん達のpetitpocket
2009年 10月 17日 (土) 22:18 | 編集
いってきましたおはりこさん。
ムダな長文にご注意です。


ohariko_01.jpg



1時ごろ到着しまして中入りますと、やっぱまだすごい人でした。

にぎわってるね~なんて思いながらふと横を向くと、
最近ではすっかり見慣れたでっかい人が・・・。


ohariko_02.jpg



女性だらけの会場にM.SAIToさんが・・・。
お出迎えありがとうございますw

今日はへんなテンションでお話できました。
よかったよかった。

そしてM.SAIToさんをあとにし、とりあえず会場をぐるりと物色。
いますよいますよいろんな人が。

そしてあります色々すてきなものが。

会場の折り返しまできて聞きなれた声にふと後ろを見ると、
ステージ上に前髪がナナメの人発見・・・。
むすこ的 『あちここさん』ことwakachikoさんでした。

chikoブースonステージなんですねwww
ウケました。
そこでhina_madeさんにあったので、熊耳の呪いをかけておきましたw

そんでぐるっとまわって目をつけたものを買ってこようと思ったら。


売れちゃってました・・・・・・・・・・・・・


10時から13時まで生き残ってくれてて、なぜわざわざわたしが通り過ぎたタイミングで
出てってしまうんですかっ。
まぁ目をつけて後でこようなんてムシがよすぎたってだけですよね・・・。
ちきしょうめ。

でもこっちもすてき!と思ってたほうのツバメちゃんブレスレットを購入。


ohariko_05.jpg



blogで見て超気になったcana-bunさんの革のブレスレット。
ほんとにかわいい・・・!
いなくなってしまったシルバーリボンは残念でしたけど、
なんだか結果的にすご~くよかった気がする!
その後、M.SAIToさんのブース脇でさっそくあけてつけちゃいましたw

そんでやっすんさんとこで例のトレイを買っちゃおうかな~なんて思って戻ると・・・


ありませんでした~・・・・・。


記念もかねて欲しかったんだけどな~・・・。
ちょうどいいサイズだったのに~・・・。
残念でした~・・・。

でもやっすんさんブースでこれゲット。


ohariko_07.jpg



ロリポップではありません。
エコたわしです。

ちょうど今のタワシがいかれてたのでとってもラッキーでしたw
ありがとですw


そしてCrispyさんのとこでずうっと気になってたものを購入。


ohariko_06.jpg



布ナプです。

これからつかっていこうと思います!
まずは軽いときとか!


その後会場を後にして、母の道楽につき合わされたむすこのために
福富のウリの大遊具でエキサイトしました。


ohariko_03.jpg



つってもむすこさんが『おちゃ!』とおっしゃったので、
30分そこそこで終了しましたけど。

そして車に戻りましたが、ふと忘れたものを思い出し、再び会場へ。
やっすんさんとこにいたあちここさんとキリコさんとお話して、
purple dot*さんのところへ。


ohariko_04.jpg



これ↑
ここに写ってる右から3番目の黒シジミちゃん。

これがすっごくほしかったのです。

なので会場の写真撮りつつ 『まだいたん!』 とあちここさんに言われながら
ここまで戻ってきたのです。

なのに。

連れて帰ってこなかった・・・・・。

むすこさんがpurple dot*さんのお隣さんのbocco+さんのブースへちょこちょこと向かって
母もついでにちょこちょことのぞいて下の棚を一緒にみていたら、
むすこさんが棚倒してくれまして、母動揺。

その動揺のまま、そそくさと会場をあとにしてしまった。

そして高速乗る手前で 『あっ』 と思い出し、悲しくなりました。
またきっとどこかで会えるよねシジミさん!ね?brownie*さん!
欧米か。

今回はいろいろお話できてよかった。
なんせ高速つかってここまできたんだから居座らなきゃ(?)と必死だったので
食い下がってしまいました。

HANAKOUさんちひままさんもお話できてよかった・・・。

前回のHANAKOUさんちのイベントの時は名のりもしないしょっぱなから
『あらしさんでしょ!』と言い当てられかなり動揺してしまってましたからwww
今回こそは落ち着いて話せたようにおもいます!
すがきやスプーンで!

そしてずうっと気になってたヨッピさんとも会ってお話ができてよかった。
お世話になりました!
赤頭巾ちゃんにはびっくりしましたけどw
よかったですw使っていただいてw

はぁ~・・・旦那がいないイベントは恐ろしいです。

いつもは『旦那待たせてるの悪いから早くしなきゃ!』って感じなんですけど
今日は 『早く帰るのもったいない!』 精神がわさわさと溢れ出て、
なかなか長居をしてしまったイベントでした。

しかしそれだけ楽しかったということで、しつこく前を通りましたが
どうか許してくださいませ・・・。

わたしは大満足でした~!
ありがとうございました~!!
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
コトコト市のもちもの
2009年 10月 15日 (木) 18:51 | 編集
お針子さんも今週末でまだはじまってもいませんが、次回はコトコト市です。

静岡中部ではけっこう有名なお寺、法多山を借りてのイベント。
初詣は法多山より油山寺だった実家ではもらうばかりだった団子・・・なつかしい。

油山寺は目にご利益のあるお寺だそうで、父は母・兄・わたし・弟と
視力最悪の輩をつれておまいりに行ったものです。
正直効いてないけどね。
現在進行形で全員もれなく視力極悪だもの。


コトコト市ではra+ pocheさんのところにお世話になります。
持っていってもらうはんこはこれら↓


kotokoto.jpg


いつもお世話になっているra+ pocheさんは静岡の作家さんです。
とってもやさしいblogと作品にいつも癒されます。


やさしい、ものづくり。 まるい、じかん。 ありのまま。あたたかい暮らし。
ra+ poche




こんなかんじのblogになりたい・・・。

というわけで、コトコト市ではおせわになります。
静岡のみなさまもどうぞよろしくです。

● コトコト市 ●

10月25日(日)
10:00~15:00

○ 場所 ○
法多山 (静岡県袋井市)

お針子さん達のpetitpocket





広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
イベントにもってくもののまとめ
2009年 09月 06日 (日) 01:00 | 編集

イベントにもってくものといいますか、もってってもらうものがまとまりました。


sceauxderota_20090906005023.jpg



といってもまだあと2個ほどblogに載せてないので、
また月曜までにUPします。

はぁ~・・・画像置いただけで目がしばしばする・・・。
ねむい・・・。
おやすみなさい・・・。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
marche' マルシェ +handmade & zakka 2day shop+
2009年 07月 18日 (土) 01:33 | 編集
このたび、ra+ pocheのr i e*ちゃんが、静岡西部でいろいろなイベントを開催している
mahaloさんと一緒にイベントを開催することになりました。





marche' マルシェ

~ handmade & zakka 2day shop  ~

くらしのカタチ。



marche' マルシェ


+ - - - - - - -

2009
7.25(sat) 11:00~16:00
7.26(sun) 11:00~15:00

at: Harb Barn(ハーブバーン)
榛原郡吉田町住吉5436-113
0548-33-9380

- - - - - - - +


  • リネンやコットンの布小物+お洋服

  • 手づくりキャンドル

  • 手づくりお菓子と布のコラボ

  • アンティーク仕上げの木工品

  • etc ...


    それぞれの
    handmade作家さんの
    くらしのカタチ。マルシェ

    てづくり市。

    ............................................................




    これはきっとすてきなイベントになる。
    まちがいないね。

    そんなイベントに、僭越ながらわたしも参加させていただきます。

    sceauxderota.jpg


    地元静岡での開催かつr i e*ちゃんのイベントとなりゃ、タグも一新して張り切りますよ!
    あんま変わってないけど!

    静岡のひと、吉田で開催なんてまずめったにないって(失礼)。
    いくしかないですよ。
    クロこりは強制的に行かす。
    行きなさいっ!
    安倍川花火なんかどうでもいいから!
    なんて言ったらじゃっくに殺されるから言わないけど。

    とにかく、マルシェでお会いしましょう。
    広島ブログ                  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    copyright (C) sceaux de rota all rights reserved.
    designed by polepole...

    まとめ